May 06, 2005

NYの赤いダブルデッカーツアーバス

ak05 日本はゴールデンウィークだね。
アメリカにはゴールデンウィークとかないけど、 でもやっぱり4月、5月はNYも観光のピーク! ここNYも暖かくなってツーリストがすごい増えた気がする。

そんなAKも実は初めてNYに来たのは1988年の 4月から5月にかけてのまさにゴールデンウィークの時期。 初めての海外旅行で、しかもたったひとりで、知り合いも まったくいないNYに“自立したい”って思って乗り込んだAK。

かなーり無謀な10日間の旅行だったけど、 最高の思い出がいっぱいできたよ。

しかもその頃のAKは”Nice To Meet You”も 知らなかったくらい、英語がまったく喋れなかったの!

だけど、コミュニケーションは言葉だけじゃない!って 証明できた旅行でもあった。だって友達ができたし、 その友達とは実はそれからずーっと今も友達なの!

さて、NYのことそんなに知らなかったAKとしては、 まずマンハッタンをぐるりと一周しようと思って乗ったのが、 赤いダブルデッカーのツアーバス。

このツアーバスで、タイムズスクエアのミッドタウンから アッパーウエスト、アッパーイースト、はたまたその頃は まだかなり危険だったハーレムも周り、続いて、 ダウンタウン、ビレッジ、ローアーマンハッタン、 と全部をくまなく見て一周。

ものすごい興奮しながらNYの街を眺めてたよ。 ツアーが終わる頃には、ガイドさんとも仲良くなって、 チップもかなりはずんだし。

次の日からは、気に入ってしまったビレッジや ソーホーへGO!それからは10日間もう歩きまくった。 血豆ができて流血。あー、なつかしい!

そんなわけで今回はAK想い出の 赤いダブルデッカーツアーバスの写真です。

もちろん今も毎日NYを走ってるよ。 また乗ってみようかな。

love, AK


2005 05 06 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/4007246

この記事へのトラックバック一覧です: NYの赤いダブルデッカーツアーバス: