May 20, 2005

アンジェラ・ジョンソン、見てきました。

AK05 天気のよい5月。NYは外に出る人でいっぱい。
クラブもバーもレストランも通りもすんごい人・人・人!

そんな中、部屋で閉じこもって曲とか書いてるAKに
アンジェラからメールが。

アンジェラ・ジョンソン、番組でもかけたよね、
クーリーズ・ホットボックスでも活躍してるよね。
AKは彼女と仕事をしたことがあり、それから仲良しなの。

“あ、アンジェラだ、久しぶりー”なんて読んでると、
“SOB’sでライブをやるので、ぜひ来て!”ということ。行くでしょー。

ということで、久しぶりにSOB’sへ行ってきました。
SOB’sというのはNYダウンタウンにあるライブハウス。
ここではたくさんのソウル・アーティストのライブが観れる
ところですごく有名。AKがここで最初に観たライブは
ミュージック・ソウルチャイルド(現musiq)。よかったよんー。

SOB’sでは、アンジーストーン、ジル・スコット、ビラルなどなど、
ちょー渋系のソウルアーティストが堪能できる。
しかも日本にいてはなかなか観れないAKのフェイバリット
アーティストが目白押し!しかも2ステージあって、
2つのアーティストが同日に観れる!
7時半から12時半くらいまでずーっとライブなの!

アンジェラの日は、組み合わせがまた最高で、今HOUSEの
パーティーでもよくかかる、“トーチャード・ソウル”が
アンジェラの後に出て、ばっちり12時半まで楽しみました。

アンジェラは最近アルバムをリリースしたばかりで、
その中の曲をいっぱい歌ってくれたし、
BABYが生まれたばかりの彼女の輝きは
ソウルなボーカルにその幸せエナジーオーラをまとって、
最高のパフォーマンス。胸が熱くなったよ。
暗かったので、写真がうまく撮れなかったんだけど、
とりあえずその中の1枚。

その後のトーチャード・ソウルがまた最高!実はAKは
前にも彼のライブ行ったことあり、これで2度目なんだけど、
いつも必ず3人編成でみんな白いシャツにネクタイ。

会社帰りみたいなイデタチで、思いっきりHOUSEビートのドラム。
”I want you fall in love with me…”なんてせつない歌を歌うのは
スキンヘッドでめがねの「Sex and the City」 に出てくる
シャーロットのだんなハリーそっくりなそのドラマー!
みんなにも観てもらいたい!!!

それにしても、こんな風に、“ふらり”と立ち寄って、
日本では1年に一度も観ることのできなかった
アーティストのライブが観れるNYってやっぱりサイコーです。

今度はSquare Eggを観にいくつもり。

love, AK


2005 05 20 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/4205470

この記事へのトラックバック一覧です: アンジェラ・ジョンソン、見てきました。: