August 31, 2005

エミネム 50Cent、ジョイントコンサート

ak08

今年の夏NYのイベント目白押しで大変!
そんな中AKは、この間デスチャのコンサートに続いて、エミネムと
50CENTのジョイントコンサート"Anger management tour 2005"を
マジソンスクエアガーデンに観に行ったの!

マジソンスクエアガーデンはNYの34丁目にある巨大なアリーナで、
2万人入るんだけど、このエミネムと50は2DAYS当然のように満員!

驚いたのはこのコンサートのオーディエンスはほとんどが黒人男子
(しかもちょっと恐そうなお兄さん達)に違いないって思っていたら、
意外にも白人人口も高く、男女それぞれ50&50な感じで、あっそうか、
ふたりとも女の子に大人気だったよねと再確認。というか、POPチャートで
1位のふたりだもんね。当然オーディエンスの幅も広いわけだよね。

エミネム、50だけでも豪華なのに、コンサートのスタートがLil John,
そしてG-Unit、さらにD12までが駆けつけて、超豪華。
(AKはちなみにD12のシャワーキャップがとっても似合うぽっちゃりの
男の子が好き!)8時にLil Johnでスタートし、50から会場は総立ち大歓声。

それからエミネムと続き12時半まで4時間半会場はほとんど立ちっぱなし。
AKはホットドッグ&ビールで大騒ぎ。
ジャンクフードってどうしてこんなにおいしいの?

50のバックはNYの自由の女神の頭が崩れて落ちてるといういかにもな演出。
G-Unitやオリビエも駆けつけてAKの大大大好きなCandy Shopも、もちろん
上半身裸でお約束のようにやってくれて最高!やっぱ50かわいい!
(ガッツ石松にそっくりだけど。。。)

続くエミネムはスーツを着て教会の中という演出でスタート。
そしてそのステンドガラスが崩れ落ちるというしかけ。
HIPHOPのコンサートはラップだけで歌がないのに、まったく飽きない演出で、
しかもダンサーをほとんど使わずに4時間半を通した彼等。
そのパワーとエンターテイメント、リスペクトです。

love, AK


2005 08 31 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/5722206

この記事へのトラックバック一覧です: エミネム 50Cent、ジョイントコンサート: