August 08, 2005

AK、デスチャのラストツアーを見る

AK08

真夏のNY、まだまだ猛暑中!連日30度超えてる。
でも夏だからこそのイベントが目白押し。

そんな中、AKは先週デスティニーズ・チャイルドのコンサートを観てきました!
デスチャが解散!って聞いてかなりショックを受けたAKなんだけど、
1997年からなので8年。そのデスチャの活動の最後のツアー、
NYマジソンスクエアガーデンでのファイナルコンサートしっかり観てきたよ。

もう最高!アメリカエンターテイメントの最高峰って感じだった。

実はAKにとって、R&Bのトップアーティストのコンサートを
アメリカで観ること自体が初めてだったんだけど、さすがアメリカ。

なにがまずすごいって、オープニングアクト(前座)がエイメリーにマリオだよ!
どちらも全米チャート1位のアーティストなのに。ありえない!
もちろんエイメリーは"One Thing"、マリオは"Let me love you"を歌って
アリーナは8時からすでに大盛り上がり!

ちなみにオーディエンスは90%以上が女の子。しかも黒人の女の子が
ほとんどというこれまた今まで体験したことないオーディエンス。
それだけでも相当新鮮だった。

彼女達はすんごいパワーで、8時から12時半まで4時間半に渡るコンサート
だったんだけど、エイメリーからもうすでに会場は絶叫の嵐。
鼓膜がやぶれるほどの盛り上がり。

その後マリオとか、ただサングラス取るだけで、キャー!
シャツぬいで上半身裸になったりするだけで失神しそうにキャー!

おかしかったのは、マリオの後に休憩タイムがあったんだけど、
スクリーンにジョニー・デップ、トム・クルーズ、レオナルド・デュカプリオ
とか映ってて、特になにも反応がなかったんだけど、
突然 50Cent とかが映ったらまたまたキャー!
わかりやすすぎ!笑えた。

その後いよいよデスチャ。1曲目がSay My Nameで始まって、
大騒ぎでいきなり会場総立ち!その後は最初のブレイク曲
"No, No, No Part 2"から、"Bills Bills Bills"、大ヒットの"Survivor"、
最後のアルバムから3人の愛が伝わる"Girl"まで、2時間たっぷりの
ヒット曲のオンパレード。

オーディエンスはどの曲も全部覚えてて一緒に歌ってて。
サビだけじゃなくてね。全歌詞だよ!全歌詞!
歌ってる声が聞えないくらいだし!すごすぎ。

しかもこのファイナルではデスチャだけじゃなく、3人それぞれが
それぞれのヒット曲も歌ってくれたので、当然ビヨンセは"Crazy In Love"
とかも歌ってくれたのー。ビヨンセかわいい!

とにかくこれ以上望めないくらい大満足。しかし、あんなに女の子の
絶叫を4時間以上聞いたのは初めてかも!楽しかった。

アメリカのコンサートは完全参加型だね。最高でした。
実は今度はエミネム&50Centのジョイントコンサートに行くの!
今からすごい興奮してる!

love, AK


2005 08 08 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/5330670

この記事へのトラックバック一覧です: AK、デスチャのラストツアーを見る:

» デスチャ最初で最後のベスト 10・26世界発売 [Rock番長皿屋敷日記 から]
いよいよデスチャベスト10/26に発売が決定! どんな新曲が出てくるのか今から相当楽しみです。7曲ものビデオクリップ映像集DVD付というのも見逃せないですね。ラストツアーの内容も気になるところですね。このブログでも詳細がわかり次第お知らせしていきます。 ◎関連リンクhttp://www.sonymusic.co.jp/DChttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050818-00000017-sph-enthttp://www.yomiuri.co.jp/hochi/... 続きを読む

受信 Aug 19, 2005 2:08:53 AM

» 速報!デスチャ全米ツアーレポート 9/2 LA ステイプルズ・センター [Rock番長皿屋敷日記 から]
先週末に出発したデスティニーズ・チャイルド全米ツアー取材隊が今週帰ってきた。その第一弾として2005/9/2にLAで行われたライブのレポートをお届けします。実際に現地でファイナルツアーをご覧になったかたがいらっしゃいましたらどしどしトラックバックして下さい。お待ちしております!(その他、10/26発売予定のベスト盤情報も追ってこちらのブログでお伝えしていく予定です。)   解散を発表したデスティニーズ・チャイルドの全米ツアーを、9月2日にLAのステイプルズ・センターで見た。4月9日の広島公演から始ま... 続きを読む

受信 Sep 9, 2005 9:09:49 PM

» Destiny's Child解散ライヴを大画面で見よう! [[M+] DJ TARO plus STAFF blog から]
9日(木)のM+では、デスチャ!ビヨンセに関するスペシャルなお知らせがあります!... 続きを読む

受信 Mar 7, 2006 2:29:08 PM