December 18, 2005

クリスマスキャロル in New York

03_

Happy Holidays!!! アメリカではこのシーズン、みんなこの挨拶をする。
言われる度に、言う度に幸せになっていくから不思議。
クリスマスも間近に迫り、それが終わるといよいよ2005年もカウントダウン。

早い!いつもは24時間喧騒の耐えないマンハッタンも、クリスマスと
ニューイヤーのホリデーで家族と過ごすため帰省するニューヨーカーが多いので、
このシーズンはとっても静かになる。

まさにサイレント・ナイト。この静かなマンハッタンとイルミネーションで
キラキラのホリデーシーズン。とにかく最高です!

実はロックフェラーセンターのクリスマスツリーと並んで、
このシーズン、マストゴーのAKの大好きなスポットがあるの。
それはデパートメントストア、メイシーズ。
34丁目とブロードウエイにあるNY老舗のこのデパートの9階は、
毎年この12月だけ特別に、フロアが“クリスマスタウン”に変わる。

フロアじゅうにクリスマスツリー!!そこで毎年AKはオーナメントを、
ひとつふたつGETしてるんだけど、今年も当然のように行ったら、聖歌隊に遭遇。
しかもツリーの衣装に身を包んだ、こんなかわいい3人の女の子聖歌隊!!!
(写真チェック!)彼女達が歌うクリスマスキャロルを聴いてると、
ますますあったかくハッピーになってきた。
まわりにいた人たちもみんなすごく幸せそう。

ニューヨークでは12月はいろんなところで、聖歌隊がクリスマスキャロルを歌ってる。
荘厳な教会のクリスマスキャロルから、街角で雪降る中歌ってるロマンチックな聖歌隊、
お店の入り口でお客さんのために歌うサンタクロースのコスチュームの聖歌隊など、
いろんな聖歌隊が登場。

AKはこのクリスマスキャロルが大好き。なんだろう、必ず幸せなあったかい気持ちや、
子供の頃の気持ちを呼び起こさせてくれるの。1年でこの季節しか聴かないナンバー。
その特別さがいいのかもね。

みんなもぜひステキなクリスマス、
そしてあたたかい2005年のカウントダウンを過ごしてね。

メリークリスマス&ハッピーニューイヤー!!!

love, AK


2005 12 18 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/7684087

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスキャロル in New York: