December 03, 2005

ロックフェラーセンターのクリスマスツリー!

akcocolog_christmas

毎年この季節がくると、
ロックフェラーセンターに巨大なモミの木が運ばれてきて、
キラキラの電飾にライトが点灯されると、いよいよNYの冬が始まる。。。
そーんなロマンティックなシーズンがこのツリーと共にNYにやってくる感じ! 

とにかく、このロックフェラーセンターのクリスマスツリーはNYのシンボル。
AKも大好きで、ここ数年、毎年自分の誕生日(12月10日)に、
それを知ってる彼が連れていってくれてる。
うれしー。何度見てもうっとりだよ。

今年のモミの木はニュージャージー生まれで、
高さ23メートル!点灯式は11月30日にあったんだけど、
その日から来年2006年の1月6日まで、
毎日夕方5時半から11時半まで(クリスマス当日は24時間、その後は夜9時半まで)
このキラキラツリーがNYの夜を彩ってくれるの。んー、ステキ!
場所は、NY、ミッドタウンの5th Avenue, 49 Street & 50 Streetの間で、
有名デパートサックス・フィフス・アベニューの向かい。

ツリーの前には、映画なんかによく出てくる(ホームアローンとかね)、
これもNYの冬のシンボルのスケートリンクがあって、優雅にみんな滑ってるし、
そこから5th Avenueまでのエントランスゾーンは
キラキラのライトに包まれた天使達がお出迎えで並んでるの。
まさに、これ以上なにも望めない!という設定。

もちろんツリーもスケートリンクも、5th Avenueも大人気なので、
ものすごいひと。でも、寒い冬。
このライトのおかげでNYはあったく感じる。
このツリーだけじゃなく、今NYはたくさんのツリーやビルが
キラキラのライトでデコレーションされてる。本当にきれいだよ!

あー本当にNYにいられて幸せ!しかもグリーンカードも取れたし!!!
神様ありがとう!

love, AK


2005 12 03 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/7445729

この記事へのトラックバック一覧です: ロックフェラーセンターのクリスマスツリー!:

» ロックフェラーセンターのクリスマスツリー [ニューヨークの遊び方 から]
今日はニューヨークのクリスマスの代名詞的存在、ロックフェラーのクリスマス風景をご紹介いたしましょう。 今年で73年目を向かえたロックフェラーセンターのクリスマス・イベント。今年も11月30日から1月6日まで毎日朝5時半から夜11時半の間、クリスマスツリーのイルミネーションがともされているそうです。結構、早朝からついているんですねー。 でも、日中にやってきてツリーを見るよりも、やっぱりイルミネーションがよく見える夜に来た方がいいと思います。昼間もクリスマスムードたっぷりですが、夜のツリーは... 続きを読む

受信 Dec 8, 2005 3:48:35 AM