January 02, 2006

タイムズ・スクエアからハッピー・ニューイヤー!!

ak_new_years_photo

ハッピー・ニューイヤー!とうとう2006年だね。
AKは新年をNYで迎えました。
NYに来て4年。2005年は念願のグリーンカードが取れ、
最高の年だった。

なので、感慨深い思いで、新年を迎えたわけだけど、
NYでのカウントダウンといえば、
世界的にも有名なタイムズ・スクエアの
ニューイヤーズ・イブのカウントダウン!!
今年もすごい盛り上がったよ!

毎年70万人を越す人たちが集まるこのカウントダウン。
今年はなんと101周年目になるそう。実はAKは、NYレコーディングで
NYにいて新年を迎えた年、友達と何人かでタイムズスクエア・カウントダウン
初体験したことがあるの!忘れられない体験だった!

なんと私達、午後3時からタイムズ・スクエアにスタンバイ。早い。
でもそのおかげで一番いい場所(タワーの目の前)でカウントダウンを
することができたの。昼から待つなんて信じられないって思ってたけど、
早く行ってよかった。夜から出かけてたら、完璧に中央は通行止めになり、
何ブロックも離れた端のほうの70万人のあたりになるところだった。

感想は“9時間待ちは大変だったけど、頑張って行ってよかった!
一生に一度はあり!”。最後の60秒間はものすごい興奮するよ。
だって70万の周りの人たち全員で一緒にカウントダウンだよ。
10秒前からもちろん声も一層大きくなるし!そしていよいよ新年!

その瞬間、目の前でクリスタルボールがドロップ!大歓声と同時に打ち上がる花火、
そして上空からは一斉に白の紙ふぶきが舞い始め、空を埋め尽くす!
そして周りはみんなキス、キス、キスの嵐!いやー、最高です。
想い出して興奮してきた。いつかみんなも体験してみて!

i-Radioがあるおかげで、世界中にいるみんなからメールをもらったりして、
NYにいてもAKはいつもみんなをとっても近くに感じさせてもらえてるよ。
本当にありがとう!2006年も番組で会おうね。

新年がみんなにとって本当にスペシャルな1年となりますように!

love, AK


2006 01 02 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/7955940

この記事へのトラックバック一覧です: タイムズ・スクエアからハッピー・ニューイヤー!!:

» 2006年、今年こそは。 [maricoF から]
わーあ。 あっという間にもう2006年になってしまったあ。。 早い。早かったー、2005年。 去年を思い返すと、NYに尽きます。 短い間だったけど最高の経験。 仕事を辞めて、夏にニューヨークへ2ヶ月。 ちょっとの滞在だったけど、 ほんとに行ってよかった!! NYが大好きになりすぎてしまった年だったなあ。 また絶対行きたい!今年も絶対行く! そのためには英語だ、英語。 やっぱしゃべれんと始まりませんからな。 うまく言いたいことが伝えられなくて、何度口惜しい思... 続きを読む

受信 Jan 9, 2006 10:09:44 PM