March 04, 2006

ユニオンスクエアで遭遇した”ピロウ・ファイト!”

pillow_fight_06

ここはNYダウンタウン14ストリート、ユニオン・スクエア。
セレブ遭遇率の高い、
ジュリア・ロバーツや、ユマ・サーマン、マット・デイモンも
ふらりと歩いてるというエリア。
で、この写真は、まさにAKがふらりと歩いてるときに遭遇した
"Pillow Fight"(まくら合戦!)。

最初は”なに?ケンカ?デモ?でもなんで枕なの?”って、
かなり不思議に思い、吸い寄せられるように近づいたAK.。
警察官達がいたので、“一体なにが起こってるの?”って聞いたら、
”あー、まくらで闘ってるんだよ”と笑顔のポリスマン。
I can't believe this!!! 信じられない!
もー、NY最高!誰のアイディア?
警官もなごんで観戦のこの環境。
こんなことができるNYって素敵。
ちなみに、まくらを持参すれば、誰でも参加できるらしい。
手当たり次第、まくらで攻撃。
(というか、これって修学旅行?)
当然まくらはボロボロ。
やぶれて風で枕の羽があちこち飛びまくってるし。
コートとか羽だらけ。
でもあちこちから枕を持ってひとが集まってくる。
なんかすんごい楽しそう。
知ってたらAKもまくら持ってきたのに!うー。
それにしても一体いつからこんなことNYでやってるんだろう。
とにかく不思議な街NY。

不思議といえば、NYではヨガが流行ってることは有名だけど、
どうやら最新ヨガが誕生したらしい。
その名も、”Naked Yoga”。裸でヨガやるそーです。
さらなる精神の開放を求めて・・・。うんぬん、かんぬん。
それもここユニオンスクエアにクラスが誕生したらしい。
どんなの、それは!!!
あ“-、恐るべしNY。やっぱり、今後も驚かされていくんだろうなー。


ちなみに写真の後ろに写ってる"Whole Foods Market"
ここが、有名なスーパーです!チェック!

love, AK


2006 03 04 [文化・芸術, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/8921285

この記事へのトラックバック一覧です: ユニオンスクエアで遭遇した”ピロウ・ファイト!”: