April 14, 2006

AKオススメNYのDJ & クラブパーティ!

060415_1

みんなNYのクラブってどんなイメージがある?
とにかく“Sex and The City”みたいに おしゃれしてお出かけするファビュラスなシーンから、
Tシャツにジーンズ&スニーカーでOKのチルアウトシーンまで、
選択肢はいっぱい!

NYのクラブは通常21歳以上から入れるんだけど、
入る時には必ずID、パスポートとか
誕生日の書いてある身分証明書が必要。
日本の運転免許証も(トライしたが)クレジットカードも(トライしたが)
全然だめだからね。忘れないでね。
2年前からクラブの中でタバコも吸えないし、
かなりNYヘルシーに踊れるよ!

さて、NYのHOUSEパーティ。
まずAKが一番大好きでオススメなのはやっぱり
Danny Krivit(ダニー・クリビット)のパーティ、“718 Sessions”。
クラブDeepで1ヶ月に1度、
日曜日の午後6時から夜中12時までというヘルシーな時間帯のパーティ。
いつもフロアに600人以上来てすっごい盛り上がってます。
かける曲もさすがダニーって感じで、ハウスだけじゃなくて
テクノ、ソウル・クラシックスやトライバル、HipHopなど最高のMIX。
もちろんAKも必ず毎回行ってるよ。
ミュージック・ラバーいっぱいです。マストチェック!!!

そして次に、Francois・K(フランソワ・K)の月曜日のパーティ
“Deep Space”。
今NYでホットなエリア、ミート・パッキングにあるラウンジCieloは
300人くらいでいっぱいになっちゃうんだけど
中はモダンで、おしゃれして出かけるには最高のスポット。
同じ場所で水曜日には
今年ダンス部門でグラミー賞を取ったMAWのLouie Vega(ルイ・ベガ)が、
BlazeのKevin Hedge(ケビン・ヘッジ)と組んでまわしてます!

NYといえば、HIPHOP!
本場NYでHIPHOPパーティに行きたい!って思って
楽しみにNYに来たAKなんだけど、実はなかなか行けてない。
というのも、マジでバイオレンスなのね。
アンド ナンパ。
女の子がおしゃれして行ったら、ただナンパされて終了のケース多し。
しかも入り口で拳銃チェックしてます。
空港に設置してあるメタルチェックのゲートをみんなくぐるの。(マジで)
それでも銃撃戦がニュースを賑わしているので、
行く時は気をつけてね。

そんな中でHIPHOP好きの女友達がオススメしてくれた安全でいけてるクラブは
Copacabana(コパカバーナ)ということ。
あるいは1000人以上のいけいけのクラブに行きたい!
トランスとかテクノ大好き、そんな時は
大型クラブももちろんあるよ(だってここはNY)。
今一番人気なのは、Crobar(クローバー)。
ポール・バンダイク、ティエスト、ダニー・テナグリア、サーシャ&ディグイなどなど、
NY以外の海外DJのトランス系のパーティやハードハウスはここが多い。
(4000人とか入るし!)
他に、Pacha(パーシャ)もオススメ!
ただし週末の人気DJのパーティは当然ながら入り口に人、人、人の山。
数時間待っても入れないケースも多々。
ガンバッテー。
(と言いながら山の脇から友達のDJとVIPで入ってしまうAK。
ギルティ-!Forgive me)
ちなみに同じクラブでも
まわすDJによって全然パーティの雰囲気が違うから、
必ず誰がまわすのかをチェックして行ったほうがベター。

NYのクラブパーティ、なにがいいって、
オーディエンスの年齢に幅があること。
なんと50代以上もいっぱい(クラブは20代だけのものじゃない!)
ミュージック・ラバー、ダンス・ラバーが世代を超えて集合!
そんなパーティがいっぱいで最高です。
ちなみに5月2日3日のゴールデン・ウィーク、
Body & SoulのレジェンドDJ Danny Krivit、Francois KとJoe Clausellの3人が
Body & Soul Japanとして1年ぶりに
東京六本木のベルファーレで2daysパーティするよ。
NYの伝説のパーティ日本上陸です。ぜひ体験してみて!
(あー、AKもやっぱ行きたい!
だってもうこの3人が一緒にまわすのNYでもなかなか見れないし・・・。)
おし、エア代チェックしよう。

love, AK


2006 04 14 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/9586430

この記事へのトラックバック一覧です: AKオススメNYのDJ & クラブパーティ!: