April 28, 2006

セントラルパークでローラースケートパーティ!

060428

NYって春がなくて冬から夏にいきなりなっちゃう!と言われる通り、
4月後半から早くも25度の日が増えてる!
そんな外に出るのが気持ちいい季節、
この間久しぶりにセントラルパークへ行ったら
芝生の上は水着で寝転がってる人だらけ。
恋人同士もお昼から芝生の上で抱き合って寝てるし。
真夏になると日差しが強すぎて
逆に芝生の上にずっと寝転がってられないから
多分今がベストシーズン。
そんな中パークの中を散歩してたら、HOUSEのビートが聞えてきて
音の鳴る方へ近づいて行ったら、なんと!
ローラースケートパーティしてたの!

ローラースケートってAKも小学生の頃やったことあったんだけど
まだあったんだー!とすんごい感動!
ローラーブレードしかないと思ったら
実はNYではローラースケートがまた人気復活してるらしい。
最高です。
しかもこのパーティ、セントラルパークで
このシーズンから夏の終わりまで毎週末やってるという情報をキャッチ!
んー、ローラースケート、もう一度トライしてみようかなー。
すんごい楽しそうー。

輪の中心にDJがいて、気持ちいいHOUSEやファンクをかけてる。
その周りに50メートルくらいの楕円形の輪ができてて
ローラースケーター達が同じ方向にその楕円形の輪を踊りながらすべってる。
その周りにはさらにすごい人だかり。
AKと同じく“私も参加したいなー、ローラースケート買っちゃおうかなー”な、
羨望の眼差しでスケーター達を見てる。
スケーターの中にはペットボトル3本を頭の上に乗せて
優雅に滑ってるひとまでいたよ!

太陽の下で音楽を聞きながらローラースケート、
んんんー、もう言ってるだけでよだれ。
やろうかな、マジで。
(でもコケルのが恐い!小心者のAK)
とりあえずまずは週末に通って、見学&スタディしようかな。
んー、でもローラースケートやっぱほしい。
ローラーブレードよりレトロでかわいいし。
そんなことを考えつつ、芝生でうたた寝した日曜日の午後でした。

love, AK


2006 04 28 [スポーツ, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/9799898

この記事へのトラックバック一覧です: セントラルパークでローラースケートパーティ!: