May 12, 2006

AK2年ぶりの日本!Body & Soul Japan!

060513_02_1

もーねー、やっぱ日本最高。
着く前はかなりドキドキしてたの。
2年も日本に帰ってないし、浦島状態かもーって。
でもね、109とマツキヨに行ってちょっと安心。
変わってないーーーー!
(マルキュー&マツキヨをチェックすれば
今の日本のシーンがけっこうわかる!と思ってるAK)

お気に入りのタパスタパスもあるし、ハンズもロフトもある!
が、しかし!ZARAやCOACHができてる!!!
というか、六本木ヒルズも表参道ヒルズも、当然行ったことなかったAK。
乗り気でない東京の友達に無理矢理頼み込み、連れてってもらって
今回初めて東京の新名所デビューしました。
Jimmy Chooがある!ZARAがここにも!
んー、もうNYだけに存在するものってなくなるんじゃない?な勢いの日本。
すごすぎ。

だってBody & Soul だって、NYでやってないのにっ!
日本だけ特別毎年あのレジェンドDJ3人が結集してるんだよ!
日本て恵まれてる。(軽くジェラシー)
それにしてもBody & Soul Japan 最高だったー。
ダニーとフランソワとジョーの3人が一緒にまわす姿を見るたびに
それだけで感動しちゃうAK。
ベルファーレでの2daysパーティ。すごい人だったね。
2日目なんて2400人だって!
今やこの3人のDJはNYでそれぞれソロのパーティ
(Danny Krivit/718 Sessions, Francois K/Deep Space, Joe Claussell/Sacred Rhythms)
をNYでやってるけど、Body & Soul Japanはかなり特別。
それはオーディエンスも違うからだと思う。
2400人が学園祭みたく盛り上がってて
クラブ特有の“暗さ”が全くない!
あ、ライティングも関係してるか。
いや、やっぱ、Body & Soul Japanのすべてが
パッションとポジティブエネジーとミュージックラバーで溢れて
別のクリーチャーに成長してる気がする。
だってとにかくハッピーなんだもん!
“これを今の日本のクラブシーンだと思わないでください”
ってスタッフに言われるほど、特別なパーティ。
そんな5周年を迎えたパーティに参加できて、AKは幸せ。
実はAKのパパママもBody & Soul Japanに来たの!
もちろんクラブ初体験だよ!70歳近いしね。笑
でも、最高の体験だったみたいで、かなり楽しんでました。
“耳栓してねー”って言ってたのに、
“いい曲ばっかかかるね、数時間くらいいたら音楽に酔えるだろうね。
耳栓なんてもったいなくてできない”コメント!
しかもそんな中、AKの” Say That You Love Me”をDannyがかけて
オーディエンスが今でも盛り上がってくれてて感動。涙
あー、早く新曲出さなきゃね。


とにかく2年ぶり!
3週間弱の今回の帰国で改めて日本のよさを再確認してるよ。
地下鉄や、交差点や、お店や、通り、空気、風、会話、いろんなところで
“あ、これ覚えてる”っていうなつかしい感覚に、
自分が忘れつつあるものや
まだ体にちゃんと残ってるものを、いっぱい確認したし。
グリーンカードも取れたし、これからはもっと頻繁に帰ってくるつもり!
次はイチジクの季節がいいなぁ。。。
声をかけてくれたファンのみんな本当にありがとう!!!
また会えるのを楽しみにしてるね!

love, AK


2006 05 12 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/10031670

この記事へのトラックバック一覧です: AK2年ぶりの日本!Body & Soul Japan!: