July 21, 2006

夏限定!PS1のサマー・イベント Warm Up

Ak_060721

New Yorkの夏!
サマー・イベントが目白押しで、毎週予定を組むのが大変になってきてるよ。
とりあえず、先週末はPS1でのイベントを選択したAK。
だって、なんとBody & Soul の10周年パーティだったんだもん。
行かないわけにはいかないでしょー。
しかもPS1でやるんだから、きっとすごくいいに決まってる!

このPS1はマンハッタンの隣、
クイーンズのロング・アイランド・シティにあるんだけど
とってもユニークなところで、
元学校PS1(パブリック・スクール1の略)だったところを
MOMA(The Musium Of Modern Art、
マンハッタンにある有名なモダン美術館)が主催し
ミュージアムに変えたもの。
ギャラリーの中は前衛モダンなアートで溢れ
広い吹き抜けの中庭にも巨大なオブジェとかあったりして
なかなか雰囲気がよく、それだけでもPS1は人気なんだけど、
なんとそこの中庭で、夏だけの特別なミュージック・イベントがあるの。
それがWarm Up。

毎年7月から9月の頭まで毎週土曜日のみ
PS1の中庭でやってるミュージック・イベント。
時間は午後3時から夜9時までという、
夏のアウトドア・イベントにばっちりな時間帯。
そこに世界中からDJが呼ばれてのアウトドア・パーティ。
砂場なんかもあったりして、ビキニで日光浴してるひともいるー。
子供もいっぱい。水着で浅いオブジェプールで遊んでる。
バーベキューもやってるしね。
ビール片手に土曜日のお昼、
青空の下でDJプレイで最高の音楽と一緒に踊れるパーティ!
しかも大人も子供も赤ちゃんもOKのパーティだよ!
んで、とにかくすごいのはフリー!
つまり“ただ”なのー。
なので、毎年ものすごい人が毎週土曜日はPS1に大集合。
その数なんと数千人!
DJのラインナップもすごくて
これまでダニー・クリビット、デリック・メイ、マッド・プロフェッサー、
フランソワ・K、グルーブ・コレクティブなんかが来てるんだけど
今年はさらにすごい!
なんと7月最初の土曜日のオープニングが
Body & Soulの10周年イベント!!!
それをを皮切りに、ラブ・ン・タグや、カール・クレイグなど!
あー、NYにいてラッキー。
当然Body & Soulは頭から最後まで6時間、最高の時間を過ごしたよ!

中庭はパツパツ!最高人数制限6500人が大集合!
ま、ただでさえBody & Soulで
ダニーとフランソワとジョーの3人が同時に見れる!
というだけでも貴重なのに、
10周年記念スペシャルで、しかも4年ぶりだから。
混むのは当然。
中庭のDJブース前から入り口まで、隙間なし!
動けないー。暑いー。でも楽しいー!
あ、風が気持ちいいー、もっと吹いてー!
6500人が一緒に大盛り上がり!最高です。
だけど、すごい企画だよね。やるよね、MOMA。
ミュージアムがクラブパーティと合体だよ!
こういうアイディアが生まれるから、そしてそれを許容できるから
NYってすごいなって思うの。
ミュージックとモダンアート、青空と風が一体になる夏の土曜日。
このPS1のWarm UPは、
これからもAKの毎年夏の定番マスト・アウトドア・イベントになること
間違いなしです!

love, AK


2006 07 21 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/11039451

この記事へのトラックバック一覧です: 夏限定!PS1のサマー・イベント Warm Up: