August 04, 2006

NYで初めてのビーチ体験!

Ak_060804

海ですよ、海!
これだけ暑いNY。海しかない!
そーなの。NYにもビーチはある!
実は5年もNYにいて、一度もNYのビーチ体験してなかったAK.。
やったー、やっとAKもNYのビーチ・デビュー!嬉しー!
そしてデビューの場所に選んで行ったのは
NYのビーチの中でもだんとつ人気のクイーンズにあるロングビーチ!
最高によかった。
しかも、気温も最高の35度。
真夏の輝く太陽と、真っ青(気分次第でそう見える)な海!
広―い、砂浜。
色とりどりのパラソルの並ぶビーチに、ものすごい人。
まさに、超ビーチ日和。
かなりヘブンでした。

このロングビーチは、
マンハッタンの7th Avenueと34th Streetにあるペン・ステーションから
電車で1時間の簡単日帰りコース。
ロングビーチ駅に着いたら、そこから歩いて10分。近い!
キャー、海が見えてきたー!
おおはしゃぎしながら、
海岸沿いに作られた長いボードウォークに上がってびっくり!
右も左も端が見えないくらい広いビーチの海沿いに
これまた端がまったく見えないくらいの、人・人・人!

日本でいうと、どこだろう?伊豆の白浜?
それで、海のクオリティは三浦海岸か、湘南な感じかも。笑
パラソルもせずに焼いてる(どういう肌をしてるんだろう)
セクシービキニの女の子グループ(定番)や
ファミリー、ラブラブカップル、
マッチョのボーイズグループ(ゲイかも)などなど、
その辺は世界一緒。
こっちでは泳がないのかと思いきや
かなり海にもたくさんの人がエントリーしてる。
子供たちもおおはしゃぎ。
もちろんAKも泳いだよ。泳ぐの大好きだもん。

周りを見てたら、
“んー、なにかが日本と違うなー、なんだろう、
けっこうお行儀よいというか・・・”。
で気がついたのが、“誰もビールを飲んでない!”
そういえばすっかり忘れてたけど、
NYではお酒を外で飲むのは違法。
なので、当然誰もアルコールを飲んでない。
ビールの飲めない海。なんだかなー。
ま、しかたないか。
しかも誰も大音量で音楽とかもかけてないし。
けっこう大人かも。

あとNYのビーチには、日本でいう“海の家”というのが存在しない。
(カレーとか、ラーメンとか日本にはあってうらやましい!)
なので、シャワーもなし!!!
砂まみれの火照った体に、泳いだままのビキニを着たまま
服を着て帰ることに。
うう。しょうがないよね。
でも、すんごい楽しかったー。
NYビーチデビューは大成功。
NYにはまだ他にもたくさんステキなビーチがあるらしい。
どこから攻めようかなー。
この夏マイパラソルもGETしたことだし
毎週ビーチに行く計画中。
夏は短い!

love, AK


2006 08 04 [日記・コラム・つぶやき, 趣味] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/11262571

この記事へのトラックバック一覧です: NYで初めてのビーチ体験!: