February 16, 2007

2007秋冬コレクション Adidas & Y-3に行ってきたよ!

03

毎年この2月はニューヨーク・コレクションのシーズン。
1年に2度、1週間に渡るこのファッションショー、
こちらでは“ファッション・ウィーク”と呼ばれてるんだけど
2007年の秋冬コレクションが先週あったばかり(早い!)。
パリ・コレと並んで世界でも人気の高いこのファッションイベントには
NYのトップデザイナー達をはじめとするいろんなデザイナーが参加するわけだけど、
毎年このシーズンのNYはとっても華やか。

世界中からセレブリティがお気に入りのデザイナーのショーを見るために来るし(といっても、NYは常にセレブが来てるんだけどね)、
期間中のNYは世界のトップモデル達が街じゅうにいる!
足が首の近くまであるし(恐い)。

そんな中、AKは今年とってもラッキーなことに
Adidasで働いてる友達から誘われて、Adidas & Y-3のショーを見ることができたの!
Y-3とはYouji Yamamotoのストリート系のブランド、それがAdidasとコラボした今回の作品。
かなり見せてくれました。

場所はミッドタウンのハンターカレッジ内の超でかい体育館?みたいな場所。
バスケのコートみたいなアリーナを囲んで
観客はその試合を見るみたいなシチュエーションにしてあって、かなりナイスなコンセプト。
始まる前からカメラマンや報道陣が会場のいたるところで、すでに観客達を撮影(AKも撮られた)。
AKの席はかなり前列のVIPエリアだったこともあり、
周りには“このひとも有名なひとかも”な人達だらけだった。
セレブが登場するたびにフラッシュが舞い飛ぶので、
“あーまた誰か来た!”ってわかる。

02 中でもキャメロン・ディアスが登場したときは大騒ぎ。
その後はなんとアッシャーも登場!もちろん大騒ぎ。
で、あるとき、それまでで一番たくさんのフレッシュが飛んだので“誰だろうー”って見てたら、
なんと、ジダンではないか。
そう、あのフランスのサッカー選手。
カメラマンはものすごい勢いでジダンの周りに集まり、フラッシュだらけ。
実はAKからジダンまでの距離はたった3メートルくらいだったの!
そんなすごいラッキーなシチュエーションにも関わらず、
ものすごい人に囲まれたジダンにはまったく近づくこともできなかった・・・。
セキュリティがどんなにカメラマンを止めても
誰も撮るのをやめなくてちょっとかわいそうだったけど、
ジダンは怒りもせず、普通に隣にいる奥様?と話してた。
なれっこだよね。
それにしてもあそこまでセレブだと大変かも。

01 さて、ショーが始まり登場したのは、
かなりスポーティでストリートなのにエッジの効いた
Yoji Yamamotoらしいデザインの服に包まれたモデルたち。
So cute!
AKは洋服も大好きで、着るもので気分が変わるのをけっこう楽しんでる。
ブランドにはこだわりはないけど、
自分にとって“ステキ”って思える洋服に出会うのは好きな音楽を見つけたときと同じくらい嬉しい。
ショーを見てたら“あー、これ好き!あ、こっちもいい!”が多くてちょっと危険。
んー、貯金しなきゃ。


love, AK


2007 02 16 [ファッション・アクセサリ, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/13930980

この記事へのトラックバック一覧です: 2007秋冬コレクション Adidas & Y-3に行ってきたよ!:

» 【サイズが合えば超お得!人気のadidas Golf 春夏パンツが半額!!】adidas Golf ストレッチパ... [ゴルフ用品画像比較 から]
adidas GOLF ストレッチパンツ 素材:綿70% ポリエステル27% ポリウレタン3%   ●ツータック ●右腰にロゴマーク刺繍 続きを読む

受信 Feb 16, 2007 11:55:01 PM