August 03, 2007

AKのさらなる新曲“Beautiful Sunrise” Studio Apartment Feat. AK!

全米からの3枚目のシングルShining Your Wayに引き続き、
日本のHOUSE界に旋風を巻き起こしてる2人組みのユニットStudio Apaartment(スタジオ・アパートメント)とのコラボレーションで、AKの新曲“Beautiful Sunrise”が、またまた6月27日にリリースされました!

全米からの3枚目のシングルShining Your Wayに引き続き、
日本のHOUSE界に旋風を巻き起こしてる2人組みのユニットStudio Apaartment(スタジオ・アパートメント)とのコラボレーションで、AKの新曲“Beautiful Sunrise”が、またまた6月27日にリリースされました!

彼らの新しいアルバム“For Her For Him For You”の中に納められてるんだけど、なんとこのアルバムのフィーチャー曲としてシングルに選ばれ、Beautiful Sunriseのみ特別にボーナストラックとして、別のバージョンSunshine Soul Mixも収録されてるの!!!

Studio Apartmentは森田昌典くんと、安部登くんの2人のユニットで、日本のHOUSE界ではトップのプロデューサー。
世界中で大ヒットを記録したモニークが歌う、シングル "Flight"はここNYでもDanny KrivitをはじめたくさんのDJがよくかけてて、AKも大好きなナンバー。

そんな彼らと出会ったのは、2年前のNY。
彼らもAKのSay That You Love Meを好きでいてくれて、すぐに話が盛り上がり、仲良くなったの。
で、その後はマイアミ・ミュージック・コンフィレンスでも毎年会って再会を喜びあってた仲。

ちょうど今年3月のマイアミ・ミュージック・コンフィレンスは私の新曲Shining Your Wayのリリース時期と重なったんだけど、彼らから“日本でもこの曲盛り上がってますよ!”なんて言われ、私も“森田くんたちも新しいアルバムがリリースされるんだよね?6月だよね?もうすぐじゃん!すっごく楽しみにしてるね!”なんて話してたの。
で、NYに戻ってしばらくして、森田くんから国際電話が・・・。
“もしもよかったら僕達の今度のアルバムで1曲コラボレーションとかどうかなって思って”
“え?本当?もちろんOKだよ!嬉しいお誘いありがとう!”
ということで、話はトントンと進み、彼らからすぐにトラックが送られてきたの。

そのトラックを聞いた瞬間に夜明けの空を見つめてる自分が浮かび、すぐにメロディーと詩が浮かんだの。
そしてBeautiful Sunriseは出来上がりました。
日本とNYで離れてるので、コラボレーションをするといっても、MP3のファイルを随時送りあって、メールや電話で途中何度もコミュニケーションしながらの作業。
現場で一緒にスタジオに入ってバイブを感じあいながら・・・というのとはちょっと違うので、その分たくさんコミュニケーションした気がする。
その甲斐があって、出来上がった作品はAKもStudio Apartmentも大満足な仕上がり!
もうすでに店頭に並んでるので(今回はCDでGETできるからね)、ぜひチェックしてみて!

さて、そのBeautiful Sunriseの歌詞は下記にあります。
また英語の曲なので、オリジナルの英語詩と対訳を載せるね。
Ak_dk_tokyo_calling_2_party_flyer
じゃあ
8月11日名古屋 Hype Lounge
8月12日岡山 Mars
8月14日高崎 Woal
8月15日新潟 Largo
8月17日大阪 Gran’ Cafe
8月18日東京 Yellow。
AK & Danny Krivitの来日クラブイベント
“Tokyo Calling 2 Release Party”
で会えるのを楽しみにしてるね!
◆AK's Official Web
詳細はAKのHPのINFOページでチェック!

love, AK
----------------------------------

Beautiful Sunrise

It’s been so long since I saw this golden light touching the morning sky
The thought of you fills my mind
We used to talk all night, and stay up till the quiet dawn
You were my love, my every day and night
Never knew the time we had was all we’ve got
and never knew how easily we let the moments go

Just like that day, beautiful sunrise
It’ll never be the same color I wish I knew beautiful sunrise
Just like that day, beautiful sunrise
It’ll never be the same moments Won’t miss again beautiful sunrise


Can’t even say how I miss your smile, your voice, your touch
and I miss your warm arms holding me tight
There were so much more I could’ve given and shared with you
Too late to realize
You were always there and I thought that would be forever
Never knew we might be apart so far away
And never knew how easily we let the moments go

Just like that day, beautiful sunrise
It’ll never be the same color I wish I knew beautiful sunrise
Just like that day, beautiful sunrise
It’ll never be the same moments Won’t miss again beautiful sunrise

So beautiful
Seems like the whole world stops for the golden color
Don’t wanna miss even any second of it
So precious
Seems like yesterday you and I were right here
Don’t wanna loose even single moment of it
Even though even though it would be never the same

How easily we let the moments go

Just like that day, beautiful sunrise
It’ll never be the same color I wish I knew beautiful sunrise
Just like that day, beautiful sunrise
It’ll never be the same moments Won’t miss again beautiful sunrise

Written by AK

----------------------------------

Beautiful Sunrise AK対訳

まるであの日のような 金色の光の帯が朝の空を染めてゆく
突然胸に広がるあなたとの想い出
静かな夜明けまでふたりよく話したね

あなたは私の愛で 私のお昼で夜で 私のすべてだった
あの時間が私達に与えられたすべての時間だったなんて気づかなかったの
そして、どれほど簡単に貴重な瞬間を通り過ごさせてるか気づきもしなかった

まるであの日のよう 美しい夜明け
二度と同じ色はない わかってたならよかった
まるであの日のよう 美しい夜明け
二度と同じ瞬間はない 二度と見逃したくない

あなたの微笑み あなたの声 あなたが私に触れること
そのあたたかい腕が私を強く抱いてくれたことが どれだけ恋しいかなんて言い表せない
きっと もっとたくさん わけあえることはあったはずだよね
気づくのが遅すぎたの

あなたはいつでも私のそばにいてくれた それは永遠に続くものって思ってた
これほどふたりが遠く離れてしまえるなんて思いもしなかった
そして、どれほど簡単に貴重な瞬間を通り過ごさせてるか気づきもしなかった

まるであの日のよう 美しい夜明け
二度と同じ色はない わかってたならよかった
まるであの日のよう 美しい夜明け
二度と同じ瞬間はない 二度と見逃したくない

なんて美しいんだろう まるで世界が止まったかのよう 
どの瞬間も見逃したくない
なんて尊いんだろう まるで昨日のよう あなたと私は確かにここにいた
どの瞬間も失いたくない
それでも それでも 二度と同じ瞬間はない

貴重な瞬間を通り過ごさせるのがどれほど簡単か・・・

まるであの日のよう 美しい夜明け
二度と同じ色はない わかってたならよかった
まるであの日のよう 美しい夜明け
二度と同じ瞬間はない そして二度と見逃したくない

Written by AK


2007 08 03 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/15992065

この記事へのトラックバック一覧です: AKのさらなる新曲“Beautiful Sunrise” Studio Apartment Feat. AK!: