October 15, 2007

車がキャンバスに大変身!

01_2 02

またまたNYですごいアートに遭遇してしまった。
NYの秋。芸術の秋。こんなアートの表現もあるんだね。
車がすごいことになってるの。車をキャンバスにしてアート表現。ステキです。

それにしても、今年の10月前半は暑かったー。
毎日25度以上、たった数日前に、なんと30度越えて新記録。
本当に秋は来るの?な勢いだったわけだけど、いきなりどしゃぶりが降って、気温は一気に急降下。
30度から15度へ!(これがNY)

その最後の夏日にお散歩してたら、偶然すごいアートに遭遇。
写真の通り、車がすごいことになってる!
最初はただ“ええー!”ってびっくりしてたんだけど、
よくよく近くで見ると、さらにその驚きは感動へ。

03 04

“あ、パールのネックレスがついてるー”
“あれってトマトケチャップのプラスティックじゃん!”
“えー、あれってバットマン!”
“こっちにはサンタがいる!”
“え?これってレモン絞り機?”
見れば見るほど、不思議なものをどんどん発見!

ただ単に車をキャンバスにして、絵を描いてあるだけじゃなく、
隙間という隙間がキャラクターグッズや、シール、マグネット、生活用品(不用品?)で埋め尽くされてるの。

“すごいもの見ちゃったねー”って話してたら、
なんと続けてまたその前にも、今度は、CDやレコードで飾られた車が・・・。

車を使ってのアートワーク。
こんなにすごいものがミュージアムじゃなく、NYの路上で見れるあたり、NYってステキ!

love, AK


2007 10 15 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/16766395

この記事へのトラックバック一覧です: 車がキャンバスに大変身! :

» googles [googles から]
googles 続きを読む

受信 Nov 9, 2007 6:28:13 PM