December 25, 2007

Good bye 2007, and say hello to 2008!

002 004

いよいよ2008年だね!
NYは、クリスマス&ニューイヤーを目前に、
家族と過ごすため帰省する人たちがたくさんいて、いつもより静かだよ。
みんなの2007年はどうだった?きっといろいろあったことでしょう。

AKの2007年もいろいろありました・・・。
3人の大切な人とのお別れ、2曲の新曲のリリース、夏のジャパンツアー、
そして婚約!などなど!(詳しくはAKのHP)

001

それにしても、1年って早い。
大人になればなるほど、早く感じるんですけど・・・。(気のせい?)
やりたいことや、やらなくちゃいけないことが山のようになって、
ただこなすだけでも、どんどん毎日が過ぎていく中、
どれだけ小さな気づきや、小さな感動や、小さな幸せを見つけられるかが、楽しみなAK。
当然、2007年も、“AKの感じるところの”大失敗や、悲しみや、不安や、困難とは遭遇しました。
でもいいと感じたことも、悪いと感じたことも、
それらすべての出来事から、たくさんの感動をもらい、
2007年もたくさん学ばせていただきました。
ああ、2007年よ、ありがとう!

003

そしていよいよ新しい年、2008年!
あー、わくわくするー!
真新しいノートの1ページ目を開くときのわくわくと似てるんだよね。
“この白紙にこれからなにを書いてもいいんだ”って感じるとき。
未来は、自分の思いや願いの中にある、って。
(ま、まず思わないと、現実にならないもんね)

目標や、かなえたい夢、こうなったらいいなって思うことって考えるだけで楽しいし、
こうなったら最高!って想像するだけで、
かなり幸せを体験してたりしない?(しかもただ!)
好きな人の苗字と自分の名前をくっつけて、“キャー!ステキー!”
とかも、この原理と一緒です。笑
しかも具体的に想像すればするほど、
具体的に望めば望むほど、(ビジョンが見えればさらに!)
その望んでることって叶ったりしない?
今すぐ叶わなくても、必ずその方向に進んでるというか、
自分で(気づかずに)進ませてるというか。
そして、新年って特にそのチャンスを大きくくれたりする気がするんだよね。
(って365日いつでも与えられてるんだけど)
ま、きっかけって言うんですか。
人間って“きっかけ”が大事よね。
ということで、新年をきっかけにまた2008年も新しいノートをもらって、
新しい気持ちで、新しい望みや願い(一緒か)、夢を描けるチャンス!

“願いは叶う”というか、“願えば、叶う”というか、“願わないと、叶わない”というか。
ウオルトディスニーの映画“ピノキオ”のテーマソング、“星に願いを”って知ってる?
もう世界の名曲の1曲だし、みんな知ってるよね。
AKは大好きな曲で、あの歌詞を時々思い出して、“うん、うん、そうだよねー”ってうなづいてます。
特にクリスマスとかニューイヤーのこの季節に毎年必ず聴いてるの。


When you wish upon a star

星に願いをかけるために、あなたが誰であるとかは関係ありません
心に願いのあるひとには、その願いは叶うでしょう
あなたの心がかなえたい夢であふれているときは
いきすぎの望みなんてないのです
あなたが、心から本当に星に願いをかけるならば・・・


2007年、いろんなことがあったことを心のビタミンにして、
新しい2008年、また新たな希望を持ってスタートできるといいね。

2007年もi-Radioを聴いてくれて、ボイスに書き込んでくれて、
AKを応援してくれて、本当にありがとう!
みんなから2007年も本当にたくさんの幸せなエネルギーをもらいました。
とっても感謝しています。

2008年も、またよろしくね。
そして、みんなの2008年も、また新しい感動にたくさん出会い、
心に描く夢にどんどん近づける年となりますように・・・。

love, AK


2007 12 25 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/17473230

この記事へのトラックバック一覧です: Good bye 2007, and say hello to 2008!: