March 05, 2008

NYの複合ビル”Time Warner Center”はホテルからの眺めが最高!

Ak_080305_01 Ak_080305_03_2

この間たまたま用事があって、
初めてここ数年NYの新ランドマークとして騒がれていたタイム・ワーナー・センター・ビルに行ってきたの。
場所はセントラルパークの西のコーナーにある、コロンバス・サークルの前。
噂には聞いていたけど、AKはここのホテルからの眺めにうっとりしてしまいました。

タイムワーナーセンタービルは、タイムワーナーというケーブル会社が建てた複合ビル。
写真は外からと、入ってすぐにあるエスカレーターをあがった3階からロビーを撮ったもの。
オフィスや、ショップ、ホテルなんかが一緒になってるんだけど、
日本にはたくさんこういうビルがあるけど、NYではなかなかないから、たちまち大人気!
できてからこの数年間、玄関を入ってすぐのところにある吹き抜けのロビーでいろんなイベントがあるたびに、セレブが登場しTVを賑わしたりして、たちまち新ランドマークになったのでした。

Ak_080305_02_2 Ak_080305_04

でもなぜかAKは一度も行ったことなかったの。
AKはダウンタウンに住んでるし、用がないと行かないエリアだったりするしね。
場所はミッドタウンとアッパーウエストサイドの中間、
60丁目の西にある、コロンバスサークルの前で、セントラルパークの角。

この間ちょっと用があって、このビルの中にある“マンダリン・オリエンタル・ホテル”に行ってきたの。
37階がホテルのロビーになってるんだけど、
いきなりロビー階に着いたらその向こうにあるラウンジから見える景色に釘付け!
キャーNYの摩天楼がこんなに美しく見えるー!
新宿にあるホテル、パーク・ハイアットの52階からの眺望とかも素晴らしいけど、こちらの景色はNYの摩天楼。
いきなり“なんで今までここにこなかったんだろう”ってショックを受けてしまった。
なんたって、眺めのよいところが大好きのAKなので、
ここ数年これを体験しなかったなんてちょっと悔しい!

その後に42階にあるホテルのお部屋に通されたんだけど、
今度はその部屋の窓からセントラルパークとNYの摩天楼が両方一緒に登場。
さらに感動!美しすぎる・・・。
今までセントラルパークを上から眺めたことがなかったんだけど、
パークに沿って並ぶNYの美しい高層ビルに囲まれて、その存在感は圧倒的!

そんなわけで、これからは時々このホテルのラウンジに通って、そこで詩でも書くかなと構想中です。
あー、眺めのよいところって本当に気持ちいいよね。

love, AK


2008 03 05 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/40380500

この記事へのトラックバック一覧です: NYの複合ビル”Time Warner Center”はホテルからの眺めが最高!: