April 25, 2008

春のNYはセントラルパークで!

Ak_080425_03

本格的な春のNY、
でも今年は温度がすでに高く、夏?みたいな一日も(23度!)すでにあるくらい。
そんな中、マンハッタンの真ん中にあるNYのオアシス、セントラルパークに友達と行ってきました!
気持ちよかったー。というか、暑かった・・・。

AKの住んでる場所はマンハッタンのダウンタウン、14丁目のユニオンスクエア周辺なので、
60丁目より上にあるセントラルパークには、たまにしか行けてないの。
この間友達とランチをする約束をしてたんだけど、
彼女から“天気がいいからセントラルパークで会わない?”と言われ
それはいいかも!って、久しぶりに行ってきました。

Ak_080425_02

サンドイッチを持って、5thアベニューと60丁目の交差するところにある地下鉄で待ち合わせ。
セントラルパークの入り口を入ったらすぐに、平日にも関わらずすごい人!

Ak_080425_01 Ak_080425_04

馬車もいっぱいで、お天気がいいから気持ちよさそうだった。
AKが大好きな場所は60丁目の入り口から入ってすぐのところにある、小さな池のある場所。
その近くのベンチに座って、
池で鴨がゆっくり泳ぐのを見たり、亀が岩の上で日光浴してるのを見ながら(キュート!)ランチしました。
もー、最高。

この日は夏みたく暑く、座ってるだけで“焼けるー”って感じだった。
というか、芝生の上ではビキニで焼いてる女の子達がすでにいるし。早い!
AKも次はそうする!
実はここ最近、AKは休日がまったくないほど忙しく・・・。
なので久しぶりに、贅沢な“ゆったりと時間が流れる”日を過ごして大満足。
やっぱ、自然はいいよね。リフレッシュするー。

ちなみにセントラルパークは巨大で、
いろんなところに森があって、地図なしだと迷うくらい!(一度ダニーと探検して迷った)
そんな森あり、林あり、丘あり、池あり、湖ありの巨大公園は、実は人工なの。
すごいです。
セントラルパークの歴史については、また今度ね!
ああ、それにしても春!
この天気を楽しめるのはほんのちょっと。
特にNYの春は短いので、満喫したい思います。

love, AK


2008 04 25 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/40987892

この記事へのトラックバック一覧です: 春のNYはセントラルパークで!: