April 12, 2008

NYにも本格的な春の到来!

Ak_080412_01 Ak_080412_02

4月に入り、NYでもとうとう白い桜が満開!
やっと本格的な春の到来だよ。
街じゅうにいろんなお花が咲き始めてる中、先日有名デパートのメイシーズがフラワーショウを開催!
デパート中がお花で埋まってました。
びっくり&あまりにきれいだったので、写真載せるね。

世界一大きなデパートといえば、NYの老舗デパートメイシーズ。
34丁目とブロードウエイにあるこのメイシーズは、
有名な映画“34丁目の奇跡”に出てくるデパートでもあり、
世界的にも有名なサンクス・ギビングの恒例のパレードはメイシーズのもの。
プラス、7月4日、アメリカ独立記念日のNYの花火もメイシーズのもの!
そしてクリスマスウインドウのアイディアも老舗はメイシーズ。
これだけすごい、世界的に有名なイベントを生み出すメイシーズ。

この春もメイシーズはまたまたびっくりさせてくれました。
なんとデパート全体を生きたお花で埋め尽くすというアイディア。
フラワーショー。
ショーウインドウから、お店の棚の上、通路、どこもかしこも花だらけ。
ショーウィンドウは6つくらいあるんだけど、
どれも違う色のテーマでお花のドレスを着た人形が、お花に囲まれてるの!
その中にバラの花で作られた18世紀のドレスもあり、もう迫力、圧巻、感動!!!
写真何枚も撮っちゃいました。

Ak_080412_03 Ak_080412_04

もちろんデパートの中も花で埋め尽くされてる!
花は切花だけじゃなく、大きな桜の木まで植え込んであって、
ほとんどが植え込みの本物の花で埋まってるの!
もう信じられない!植物園よりすごい!

お客さんたちは、もうそのすごさときれいなお花に釘付けだし、
100種類以上のいろんなお花が所狭しと咲き誇ってて、
AKも、しばらく見とれて動けなかったよ。
何時間でも見ていたかったー。

しかしどうやって、あのディスプレイをしたのだろう・・・。
お店が閉店するのは夜の9時だよ。メイシーズ。
そして開店は朝の9時。
その12時間であのすべてをやってしまったのだろうか。
もうマジック。ミラクル。信じられない。
うー、裏舞台を知りたいー。

Ak_080412_05 Ak_080412_06

とにかくNYの街のあちこちにも、今白い桜が満開!
春です!嬉しい!


love, AK


2008 04 12 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/40855232

この記事へのトラックバック一覧です: NYにも本格的な春の到来!: