May 09, 2008

ステキなストリートパフォーマンス in NY!

Ak_080509_01 Ak_080509_02

気持ちいい5月に入り、NYはもうすでに初夏!
そしてAKはあと1週間で日本!
Body & Soul Live in Toykoの来日直前!
ちょっと忙しい毎日を過ごしてるところに、NYのユニオンスクエアを歩いていたら、こんなステキなストリートパフォーマンスに遭遇。
思わず聴き入ってしまいました。

もうずーっととっても忙しくてパクパクしてるAK。
(魚が水のないところでパクパクしてる感じね 笑)
ユニオンスクエアのいつものAKの通り道を歩いていたら、
まるで神様からのギフトみたいに、なんかいい感じの弦の音が聞こえてきて、その音のなる方へ自然に足が・・・。
いやー、こういうのがあるから、NYって好き。

NYではいたるところでストリートパフォーマンスやってるんだけど、
たまにびっくりするような素晴らしい演奏やパフォーマンスに遭遇したりして、
かなり感動するんだよね。
この日も同じ。彼らの音は天国に届くようでした。
周りにいる人たちも、かなりチル。
5月の気持ちいい日と、その音がブレンドして、かなりリラクゼーション。
よかったー。
今のAKにはとっても必要だったかも。
癒されました。

いろんなパフォーマンスを見てるけど、弦とコンガのカルテットって初めてかも!
しかも超うまい!プロ並み。
質の高いアートをストリートで楽しめるなんて、本当にNYって最高。

彼らの中には地下鉄やストリートでパフォーマンスしてて、メジャーデビューするアーティストもいっぱい。
これこそまさにアメリカンドリームだよね。
彼らも今にカーネギーホールとかでしか見れなくなっちゃうかも!
こういう頑張ってるアーティストと出会うたびに、“AKも頑張ろう!”って思うのでした。
5月18日のBody & Soulに来れる人、会えるの楽しみにしてるね!
一緒に気持ちいい時間を過ごそうね。
会えない人、2週間後にまたNYから会おうね!


love, AK


2008 05 09 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/41143887

この記事へのトラックバック一覧です: ステキなストリートパフォーマンス in NY!: