June 20, 2008

マンハッタン 5番街 5th Avenue!

01 02

タイムズスクエアはマンハッタンの中心として、世界中の旅行者がまず最初に行くところだったりするけど、
5番街、5TH アベニューは旅行者だけじゃなく、ニューヨーカーも大好き!

05 06

クラシック映画の定番、オードリー・ヘプバーンの“ティファニーで朝食を”に登場するティファニーはもちろんこの5番街が老舗。
ルイ・ヴィトン、フェンディ、フェラガモ、プラダ、グッチ、カルティエ、ベルサーチなどなど、高級ブランド店がずらり。
ミッドタウンにあるこの有名な通りは、昔も今も常に華やか!

その5番街はもちろん映画Sex And The Cityでもクローズアップ。
アメリカで公開されてからしばらく経つのに、
NYの映画館の外に女の子だけの行列ができてると“あ、ここでやってるわけね”って一目瞭然なほどの大人気ぶり!
映画は人気TVシリーズの続編で、
4人の大人の女性が恋愛に仕事に結婚に出産にライフにと、
いろんな体験をして世界中の女性の共感を得てるわけだけど、
同時に舞台はNY!
NYの魅力が満載なの!
もちろんこの5番街はその中心だったりもしてるよ!

03 04

それにしてもAKの住むダウンタウンと違い、
この5番街周辺に集まる人達は、もうバッグが違うし、マニキュアが違う。
抱えてるショッピングバッグの数が違う。
ま、といっても、マジソンアベニューの70丁目あたりは、ワンちゃんまで違うけどね。笑 

さて、5番街。
この通りを歩くときはハイヒールはきたいし、おしゃれしたい!
たまにウィンドウショッピングとかするだけで、なんか背筋が伸びるんだよね。
お店の入り口には黒のスーツのセキュリティの男性が立ってたりして、ドアを開けてくれたりして、ますます気分はあがるし!
そして魔法にかかったように輝くバッグに近づき、手にとって“ハロー・ラバー”とか言うのがSex And The City。
でもAKの場合はその後、$2800とかのプライスタグを見て
“見なかったことにしよう”とさりげなくバッグを置いて出るのでした。笑
でも通りにはしっかりストリートベンダー、屋台も出てて、
ブランドそっくりなバッグとか売ってます(写真チェック!フェンディのスパイダーバッグが$40!)。笑

5番街、5TH Avenue。
時々行って、気分を高めるには最高の場所かも。
あー、でもあのバッグほしいー。どうしようー。
ベンダー$40か、本物$2800か・・・。
いやいや、今こんなところにお金を使ってる場合じゃなかった。
ハネムーンにとっておかなきゃ!

love, AK


2008 06 20 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/41588436

この記事へのトラックバック一覧です: マンハッタン 5番街 5th Avenue!: