August 31, 2008

最高の2008年の夏 in Japan!

もうどこから話していいかわからないくらい楽しかったー。2008年の日本の夏。
ダニーと一緒のジャパンツアー。今年も素晴らしい想い出がいっぱいできました。

東京UNIT、大阪Grand Café、群馬Warl、名古屋Margo、
どこもハッピーエナジーに溢れて、あたたかく迎えてくれて、
今年もSay That You Love Meを一緒に歌え、しかも!
ダニーと結婚直前なので、みんなにお祝いされて、本当に幸せだったよー。
来てくれたみんな本当にありがとね!!!

番組でも話したけど、今年の夏、初めてダニーとAKのふるさと、実家、福山へ行ったの。
駅家町っていう小さな町の、さらに山と川のそばにAKの実家はあるんだけど、
AKが生まれ育った場所、特にお気に入りの場所にダニーと一緒に行きました。

080831_1

まずはAKが一番大好きな芦田川を散歩。
もーねー、この川がAKのルーツです。本当に。
どれだけのエモーションを養ったかわからないくらい。大事な場所。
なので、今回は芦田川の写真と駅家町の写真ね。
そして、その側にある八幡参の階段を登って、お参り。
その後は、おばあちゃんとおじいちゃんのお墓参り(お盆!)、
そして、毎日川沿いの土手を歩いて通った、駅家小学校に行って、
その後は駅家中学校にも行き、
そして、クライマックスは服部の大池!
すごいストーリーはがあるの、この池には。今度、話すね。
どれもこれも、AKのルーツに大きな影響を与えてくれた名所。笑

学校なんて、10年以上ぶりだったので、かなり感動。
校庭もプールもなにも変わってなくて、
学校の前にある、歩道橋も、文房具やさんもあの頃のままで、しみじみ。
いろんな想い出が蘇ってしまった。

080831_2

実家の周りは家が増えてきて、変わってきてるけど、
それでも、相変わらずの、セミの声と、ススキの穂。
畳の匂いや、そこに敷くふとんに、やけに感動してるダニーを見て、感動したり。
こういうのっていいね。

自分が生まれ育ったルーツの場所を
結婚前にダニーと巡ってたことに、途中で気がついて、
それもなんだか、偶然だけど、必然だった気がしてる。
人生では何度か、自分のルーツに戻る時があるんだよね。
2008年はまさにその年です。

今年の夏を日本で過ごせて本当によかった!
また次回は日本の夏パート2話すね。

love, AK


2008 08 31 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/42335379

この記事へのトラックバック一覧です: 最高の2008年の夏 in Japan!: