October 24, 2008

AKとDanny Krivitのタヒチハネムーン!

Ak_081024_01

Ak_081024_03

Part 1:タハア島 ( Le Taha’a Private Island Resort & Spa )

9月21日に結婚したAKとダニー、タヒチハネムーンからNYに帰ってきました!
ふたりが行った場所はタヒチ。
あまりにもステキで、どこから話していいかわからない。
とにかくまだ楽園から地上に戻れない気分です・・・。

タヒチは南太平洋のオーストラリアと南アメリカの真ん中あたりある118のフレンチポリネシアの島々。
その中からふたりが行ったのはタハア島とボラボラ島。

Ak_081024_08

Ak_081024_02

まず今回はタハア島の話ね。
別名バニラアイランドとも呼ばれてるこの島は、有名なバニラの産地でもあるの。
つい数年前まで電気も通ってなかったほどの、手付かずの自然が残ってる島。
ふたりが行ったのは、そのタハア島からさらにボートに乗って5分のところにある、小さなモツ(無人島のことをモツって言うの)。
そこにたったひとつだけあるリゾート、ル・タハア・プライベートアイランド・リゾート&スパ。
一言で言って究極のロマンティック・リゾートです。
あるのは空と太陽と海だけ。
ふたりきりの時間を、本当に誰にも邪魔されずに過ごせる想像以上の楽園。
パラダイスって言葉はこのためにあるのかもっていうくらい、夢のようなところでした。

Ak_081024_05

Ak_081024_06

しかもAKもダニーも初の水上コテージ、オーバーウォーターヴィラにステイ!
海の上にお部屋があるわけだけど、エメラルドグリーンとアクアブルーの透き通った海の上にお部屋があるの。
どこを見てもアクアブルーの海!
ベッドの足元もガラスになってて、そこをあければ透き通る海。
バスタブの横もガラスになってて、そこもあけると海。
お部屋にあるすべての窓から見えるのはアクアブルーのラグーン。
ああ、思い出してため息。(遠い目)

Ak_081024_07

テラスから直接海に降りられるようになってて、お部屋の周りでいつでも泳げるの。
しかもその海は“飲めるんじゃない?”っていうくらい透き通ってるクリアブルー。
当然真っ白なホワイトサンドで、足も届く高さ。
その真っ白なホワイトサンドの遠浅のクリアブルーの海が、見渡す限りただひたすら続いてるの。
そして熱帯魚が泳いでるわけ!!

Ak_081024_09

Ak_081024_10

聴こえてくるのは静かな波の音のみ。
夜はその波の音と共に眠るという感じ。
そして素晴らしいのは星!
見たことないほどのものすごい星の数!
ミルキーウエイも毎日見えるの!
あれだけダニーがレコードのない生活に耐えられるだろうかって心配してましたが、そんな心配は吹き飛ぶくらいの圧倒的な美しさ。
毎日ただ時間を忘れて、美しい海と、空と、太陽の光に囲まれて、ひたすら泳いで、熱帯魚とたわむれて、眠って、いちゃいちゃして過ごしました。
完璧に楽園からまだ戻れてません・・・。


love, AK


2008 10 24 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/42858894

この記事へのトラックバック一覧です: AKとDanny Krivitのタヒチハネムーン!:

» モツ鍋!! [コラーゲンがいっぱい!! から]
人生でモツ鍋食べたのは数回だけど、おいしいです☆ 続きを読む

受信 Oct 31, 2008 12:11:56 AM