November 21, 2008

アメリカのホリデーシーズンはハロウィーンからスタート!

Ak_081121_01

Ak_081121_08

NY、かなり寒くなってきたよ。
でも今アメリカはホリデーシーズン真っ只中で、ちょっとあったかい雰囲気です。
10月31日のハロウィーンからスタートしたホリデーシーズン。
ここから先はお祝いだらけのアメリカです!

Ak_081121_02

Ak_081121_03

1年の最後の2ヶ月は、はっきり言って、仕事にならない!
10月に入るとNYの街じゅうにオレンジ色のかぼちゃが登場して、“いよいよホリデーが始まる”って雰囲気が漂うの。
そしてハロウィーンのコスチュームを選び始めたら、もう今年は終了、後はハッピーに!って気に。

Ak_081121_04

Ak_081121_05

とにかく大きなホリデーイベントがぎっしり詰まる最後の2ヶ月。
10月31日が復活祭、ハロウィーンでしょ、11月4日が大統領選でしょ(今年はこれもお祭りの一環でした。ええ)、11月27日がサンクスギビング、感謝祭でしょ、12月25日がクリスマス、そして1月1日、ニューイヤー!
そしてそのどれもが大きなファミリーイベント。

その中でもハロウィーンは特に子供が楽しめるファミリーイベントなはずなんだけど、NYだけは別。
NYでは子供よりも大人が頑張るの!今年もすごかったー。

Ak_081121_06

Ak_081121_07

そんなわけで10月31日は、NYの街じゅうが仮装大会。
ドラキュラに、魔女に、セクシー警官に、パイレーツ。
普段オフィスとかに通ってるすごい仕事してる人達も、“ここまでするわけ?”な頑張りよう。
仕事ができる大人って、遊びもできるんだよね。
NYおもしろいです。
写真いっぱい撮ったから楽しんで!


love, AK


2008 11 21 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/43152309

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカのホリデーシーズンはハロウィーンからスタート!: