January 02, 2009

A Happy New Year!!!

A Happy New Year! あけましておめでとう!とうとう2009年だね!
みんなはどんな風に迎えてる?新年を迎え、NYもとっても盛り上がってます!

01t

毎年この時期が来ると、なぜかTimes Squareへ行かなきゃって気持ちになるAK。
1年中、激混みのタイムズスクエアなんだけど、
年末年始はまさに尋常じゃなくピーク。
世界的に有名なカウントダウンがあるタイムズスクエアのタワーを中心に、
隙間が見えないくらいの人・人・人!
わざわざこんなに混む時期に行かなくても・・・ってわかってるんだけど、
なぜか、“タイムズスクエア行かない?”って友達までも誘って行ってしまうAK。
普段はほとんど行かない場所なのに!!!

02t

でもね、なんだか、この時期にタイムズスクエアに行くだけで、
年末年始の気分が出るんだよね。
ほら、アメリカってお正月がないでしょ。
初詣もなければ、おみくじもなし。
もちろんAKの大好きなNHKの“ゆく年、くる年”もなし!!!

03y

そんな中、ここタイムズスクエアに来ると、その雰囲気が出るの。
“新年を迎えるんだ!”って。
(というか、“ゆく年、くる年”とは完全に、対照的なのですが・・・)
そして毎年改めて“あぁ、NYに住んでるんだなぁ”って思う。

今年でNYで迎える新年は7回目。
7年も日本のお正月を体験してない!!!恋しいはずです。

04t

ちなみに。
ここにおみくじベンダーとかできたら、ものすごいヒットすると思う。
真剣に、誰か考えてくれないだろうか・・・。

05y

A Brand New Year! 世界のどこにいても、2009年は始まったばかり。
新しい気持ちでスタート!
今年はどんな年になるだろうね。
どんな年にしたい?
新年の抱負リストはもうできた?

また今年もいろんなことがあると思うけど、
今年もたくさん笑えて、たくさん幸せを感じられますように・・・。
そして、忘れられない2009年になりますように!

A Happy New Year!!!


love, AK


2009 01 02 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/43613621

この記事へのトラックバック一覧です: A Happy New Year!!!: