January 30, 2009

チョコレートショップがいっぱいのNY

チョコレート。もー、書いてるだけで、よだれ。
ヤムヤムヤムヤム・・・あともうすぐでバレンタインだしね。
みんなはどれくらいチョコ食べてる?
AKはだいたい、冷蔵庫にいろんなタイプのチョコをいくつか必ずキープしてるの。エマージェンシー(緊急事態)用。マストです。
あ、そうそう、AKはチョコは必ず冷蔵庫に入れちゃうの。
生チョコは別だけど。
あのクランチネスがたまらないんだよね。

落ち込んだり、イライラしてるときなんて、チョコなしでは生きていけない。
あともちろん、ラブラブで盛り上がってるときとかも。
フランスとか大昔の宮廷ではメイクラブの前に必ずチョコだったんだってね。

ちなみにNYはここ数年でかなりたくさんのチョコレートショップがオープン。
今NYではチョコレートショップ巡りのツアーまであるの!

01_mariebelle

02_marie_belle

AKのお気に入りのチョコレートショップもいくつかあるんだけど、いちばん好きなのはソーホーにあるMarie Belle(マリベル)。
ここのホットチョコ(アズテック)がむちゃくちゃおいしいのー。
お店の中にはカフェもあるから、ソーホーで冬に買い物の時はここで必ずホットチョコ。

03_max_brenneer

04_max_brenneer_choco

あと、ユニオンスクエアにある、Max Brenner(マックス・ブレナー)も大人気。
ここはチョコが買えるだけじゃなくて、レストランにもなってるからランチもディナーもできるの。
なんと、チョコレートピザとかあるんだよね。
けっこう日本から来た人もここでおみやげGETしてるよ。

06_chocolate_bar

07_chocolate_bar_chocolate

The Chocolate Barは、ウエストビレッジにあるんだけど、ここのチョコはSex and the Cityのキャリー役、サラ・ジェシカ・パーカーがお気に入りなんだよね。
チョコのラッピングとかけっこうレトロなかわいさ。
味もいろんなのがあるので、楽しいし!

05_black_hound

もうひとつおススメは、Black Hound(ブラック・ハウンド)。
イースト・ビレッジにあるんだけど、ここはチョコだけじゃなく、チョコを使ったケーキが絶品。
デザインもすんごいかわいいし!


とりあえず、NYで人気のチョコレートショップ、ぜひNYに来たらチェックしてみて!


love, AK


2009 01 30 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/43892377

この記事へのトラックバック一覧です: チョコレートショップがいっぱいのNY:

» 安藤証券 とプリーバについて [安藤証券 とプリーバについて から]
安藤証券 とプリーバについて 続きを読む

受信 Jan 31, 2009 9:46:31 AM