February 13, 2009

NYの冬はアイススケート!

マイナス10度が続いてるんですけど・・・。寒いよー。完璧な真冬のNY。
すんごい寒いけど、Winter WonderlandのNYはとってもロマンチック。
冬だからこそ楽しめるものはいっぱい。
その中でダントツ人気なのは、やっぱアイススケートです!

NYって、すんごい小さいの。
横幅3キロくらいだし、縦は20キロくらい?
なのに、そんな小さなマンハッタンにアイススケートリンクがいくつもあるの!
しかもほとんどが、アウトドア!空の下。太陽の下。

Rockafellar_rink

一番有名なのは、クリスマスに巨大ツリーが登場するロッカフェラーセンターのRockafeller Rink。
夜中12時までライトアップの中でスケートできるの!
場所も5番街の50丁目にあるから、いつもすごい人。
このスケートリンクではプロポーズもできるんだよね。
アレンジすれば、その瞬間だけ、スタッフが他の人達を全員リンクから退場させて、ふたりきりにさせるの。
そして男性が選んだ曲がかかり始め、その中でプロポーズ。
YESって彼女が言ったら、スタッフが花束を抱えて登場!
その後はしばらくふたりきりでスケート!
すごくない?これはやられるでしょー。
気になる男性はサイトをチェック!

Wallman_rink

AKが一番好きなアイススケートリンクは、セントラルパークにあるWallman Rink(ウォールマン・リンク)
NYのピクチャーパーフェクトの背景の中でスケート。
森の向こうに、ずらりならんだ高層ビル。そして、真っ白な氷の世界。最高です。

The_pond

数年前にできたばかりの42丁目のブライアントパークにあるThe Pondも、人気急上昇。
なんと、このスケートリンク、ただなの!!!フリー!
信じられる?NYでただでアイススケートできるなんて!すごいです。
しかもミッドタウンの42丁目、高層ビルに囲まれて、気分は完璧NY。おススメです。

The_polar_rink

さて、実はこの冬また新しいアイススケートリンクがNYマンハッタンに誕生。
名前は“The Polar Rink” 訳すと、北極リンク。
アメリカ自然史博物館っていうアッパーウエストサイドのミュージアムにできたんだけど、これがまたすごい。
なんと、リンクが氷じゃないの。初のエコ・リンク!!!
新開発された、氷に限りなく近い感触のプラスティック製なんだって。
もちろん転んでも濡れない!
リンクの真ん中には、5メートルもの、今温暖化で危機のポーラーベアくんがいるの。
恐竜のいる自然史博物館でしょ、そしてプラネタリウムの隣!
なんか、コズミック。
地球と宇宙の神秘を感じながらスケート。
もちろん11月にできてからすぐに超話題です。

この他にもまだアウトドアのアイススケートリンクがあるNY。
どうしてNYにこんなにアイススケートリンクがあるのか不思議だけど、とにかくとってもロマンチック。
NYの真冬はアイススケート、マストです。


love, AK


2009 02 13 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/44037569

この記事へのトラックバック一覧です: NYの冬はアイススケート!:

» サントリー美術館 [サントリー美術館 から]
サントリー美術館についての情報です。 続きを読む

受信 Feb 13, 2009 4:53:41 PM