June 05, 2009

NY マンハッタンから10分で行けるビーチ!

Ak_090605_02

Ak_090605_09

かなり夏みたいな日がすごく多くなってきて気持ちいいNY。
いろんなビーチが一斉にオープンしました!
NYにビーチ?そう思うよね?
NYは高層ビルに囲まれた大都市なイメージあるけど、実は小さな島でできてるマンハッタン。その周りは海がいっぱい!
想像しにくいかもしれないけど、さらさら砂浜ビーチ&青い海は、実は1時間以内で行ける場所にいっぱいあるの!

Ak_090605_01

Ak_090605_03

Ak_090605_04

ロングビーチに、ブライトンビーチ、ジョーンズビーチにと、きりがないくらい充実!
なんだけど、ここ数年人気急上昇してるのが、マンハッタンから一番近いビーチ、Water Taxi Beach!
マンハッタンの東にイーストリバーの川があるんだけど、その川の対岸がクイーンズのロングアイランドシティ。
ここにビーチがあるわけ!
要はマンハッタンの目の前、向い!
電車で10分?むちゃ近い!

Ak_090605_08

Ak_090605_05

Ak_090605_06

Ak_090605_07

ビーチの目の前はイーストリバー、その向こうにはだーん!ってマンハッタンのミッドタウン、高層ビル群のシティビューが見えるわけ!
もー最高の眺めだよー!
で、砂浜、さらさらサンドビーチでしょー。裸足で歩けるー!
10分でちょっとしたバケーション気分味わえるから、エスケイプには最高!
かなり都会のオアシス!

実はこのビーチ、人口のビーチなの。
さすがにイーストリバーなので、残念ながら遊泳禁止。泳げないのー。
でもさ、単純に砂浜にいるだけで、気分はトロピカル。
忙しくて時間がないNYカーには、最高のスポットだよ!

しかもここのバーベキューのハンバーガーが超うまい!
バーにはトロピカルドリンク揃ってるしね。
ビーチは夏だけオープンで、一応ドアチャージあったり、IDが必要だったりするんだけど、日曜日はただ!
しかも夜はこのビーチでDJパーティ!砂浜で踊れるんだよー。
もー、気分はイビザ!

このWater Taxi Beachの大成功で、実は今年新たに2つのWater Taxi Beachがオープン!
なんとマンハッタンの中に誕生したの!
ローアーマンハッタンの東にある、サウスストリートシーポート。
ピアがある場所なので、フードコートやアトラクションが充実してるし、マンハッタンのダウンタウンに住んでる人は、歩いても行けるビーチ!
これはすごい!!!

そしてもうひとつは、マンハッタンの新名所になること間違いなしのガバナーズ・アイランド!
ほとんどの人が聞いたこともない名前だと思うし、AKも去年初めて知ったんだけど、マンハッタンの最南端のバッテリーパークからボートで5分の場所に、小さな島があるの!
マンハッタンとスタテンアイランドの間になるんだけど、2年前までミリタリーのベースで使われてたから、立ち入り禁止だったのが、ベースがなくなって、ついに一般入場解禁!
そこに3つめのWater Taxi Beachが今年の7月4日、独立記念日からオープンするの!

まるでここはイギリス?みたいなかわいい建物や、緑のパークでできてる小さな島で、車は立ち入り禁止!
それだけでソソラレルんだけど、その上、西には自由の女神が見えるでしょ、東にはブルックリンが見えて、まん前には、マンハッタンの高層ビル群!そして周りは水!!
完璧新名所誕生です!


love, AK



2009 06 05 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/45241292

この記事へのトラックバック一覧です: NY マンハッタンから10分で行けるビーチ!: