July 31, 2009

AK @ AGEHA 7/19 Sunday ライブの感想

Ak_090731_06

Ak_090731_07

昨日NYに戻ってきたばかり。
まだ感動の余韻に包まれてる・・・。
7月19日のアゲハでのライブは、最高に楽しかった!
来てくれたみんな本当にありがとう!とっても感謝しています。

スタジオアパートメントのアニュアルイベント、World Museum 09 @ AGEHA。
メンバーの森田くん、阿部くん、ニューワールドのスタッフのみんな、
AKをこのスペシャルなイベントに誘ってくれてありがとう!
そして、豪華な30編成のバンドメンバー、ありがとう!
リハーサルの時から、その生演奏の迫力と、あたたかさ、
フレンドリーなメンバーに囲まれて、感動しっぱなしだった。

Ak_090731_05

Ak_090731_03

Ak_090731_04

その上、私と一緒にパフォーマンス参加した、
Marc Evansと Ce Ce Penistonがまた最高にフレンドリーで、
3人でずっと一緒にツアーしてきたみたいに仲良くなって。
移動の車の中でも、3人で一緒にそれぞれの歌を歌ってリハーサル。
お互いの曲になるたびに、他のふたりがバッキングボーカルしたの。
楽しかったー。
録音したらすごい貴重だったかも。

そしていよいよ7月19日。
夜中2時半からライブはスタート。
マークから始まって、その次がAKで、最後がCe Ce Peniston。
で、マークが始まった時に、
“時間がきたら呼びに来ます”ってスタッフが言ったにも関わらず、
音が聞こえた瞬間、私とCe Ceと顔を見合わせて、“観に行かない?”って。
ふたりでまるでグルーピーみたいに走って行って舞台袖からマークを観たの。
カーテンの隙間から見える盛り上がりを見たら気分はさらに高揚。

マークが歌い終わって戻ってきて私に、
“AK、最高のオーディエンスだよ!君がなにをしても、きっと喜んでくれると思うから楽しんで!”って。
その一言に安心し、ついに自分の番に!

Ak_090731_02

ステージに出た瞬間、何千もの笑顔、笑顔、笑顔が歓声と共に手をあげて迎えてくれて。
もうそれだけで、本当に嬉しかった。
Beautiful Sunriseみんな一緒に歌ってくれるし、
今回は生演奏だったので、特別に別バージョンのBeautiful Sunriseも一旦ブレイクしてスタート!ここでまたすごい盛り上がってくれて。
あー、幸せだった。みんなからたくさんのパワーをもらいました。
本当にありがとね。
ライブでも言ったけど、また絶対会おうね。
来れなかったみんな、また必ず日本でライブするからその時は必ず会おうね。

写真はちょっとだけスタッフや友達、ファミリーが撮ってくれたもの。
いち早く公開です!
プロの人が撮ってくれたものが出来次第またアップするね。

アゲハでのイベントを終え、会場を出たときには、
ゴールドとオレンジ色の朝焼けが空を染めてた。
Beautiful Sunrise。
この日は一生忘れない。

love, AK



2009 07 31 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/45791548

この記事へのトラックバック一覧です: AK @ AGEHA 7/19 Sunday ライブの感想: