July 17, 2009

JULY 4TH アメリカ独立記念日は花火大会!

Ak_090717_11

Ak_090717_02_4

7月4日July 4th! 独立記念日。
アメリカ中が盛大なお祝いだったけど、NYでも超ビッグなお祝いイベントがありました。
Macy’s主催の毎年恒例 July 4thの花火大会!
今年はAKは真正面で、まん前で観ました!最高!

なんてったてNYでは花火禁止。悲しいー。
線香花火もだめなの!だからこれをはずすわけにはいかない!

Ak_090717_07

Ak_090717_08

しかもすごい規模。
どのくらいかというと、なんと40000発!
東京の隅田川の花火が20000発くらいだから、倍ですよ、倍!ね、すごいでしょ。
しかも24丁目から50丁目まで6箇所で同時に花火があがったの。

Ak_090717_04

Ak_090717_05

Ak_090717_06

毎年マンハッタンの東側のイーストリバー4箇所で打ちあがるんだけど、今年だけは特別にハドソンリバー。マンハッタンの西側の川ね。
なぜ今年だけかというと、ヘンリー・ハドソンという探検家が400年前にハドソンリバーを見つけたということで、彼の探検400周年を記念して、ハドソンリバーに決定。

Ak_090717_01

Ak_090717_03

Ak_090717_09

Ak_090717_10

夜9時半から花火はスタート。
だけど私達はお昼3時に現地集合!(すごい気合が入ってた)
そのおかげで、思いっきり、真正面、まん前、真ん中。
一番最先端のほとんどVIPエリアみたいなところに入れたの。ラッキー!
布とか敷いて、みんなでピクニック。
おにぎりや卵焼き作って持って行って。
ほぼ、気分はビーチでした。楽しかったー。

ああ、夏だね。

love, AK



2009 07 17 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/45655969

この記事へのトラックバック一覧です: JULY 4TH アメリカ独立記念日は花火大会!: