October 23, 2009

ハロウィーン・パレード in NY!

Ak_091023_01

Ak_091023_02

今年も、もうハロウィーンの季節。
NYは今年も、かぼちゃだらけ、オレンジ色だらけ、コスチュームだらけ。
もう寒いけど、オレンジの色がいっぱいで、街はあったかモードです。

毎年、この時期がくると、仮装パーティグッズのお店は大人気。
なんてったって、年に一度の一番大きな仮装大会、ハロゥイーンが10月31日にあるから。
しかも今年は土曜日。すんごい盛り上がるはず。

Ak_091023_03

Ak_091023_04

Ak_091023_05

毎年コスチュームもトレンドがあって、その年に一番話題のものが人気コスチュームになるの。
今年はなんだと思う?
マイケルジャクソン!!!
いやー、そうでしょ、やっぱり。
あと、映画で大ヒットの、スタートレック、バットマンも人気かな。

毎年恒例で人気なのは、かぼちゃのおばけ、魔女、ドラキュラ、フランケンシュタイン、妖精などなど。

でも、セクシーものも常に人気。
セクシー看護婦、セクシー魔女、セクシーキャットウーマン、セクシーチアリーダー、セクシーカウボーイあげたらきりがない!

Ak_091023_06

Ak_091023_07

Ak_091023_08

しかも、NYは大人が一番ハロウィーンを楽しんでる。
10月31日には恒例のハロゥイーン・パレードがあるんだけど、もー、どこからこんなにたくさんの大人が、仮装して出てくるわけ?な数。
NYカーって、仕事もすごいするけど、遊ぶときの気合の入れようはただもんじゃない!

本来、ハロウィーンって、霊の復活祭で、その日たくさんのおばけが出てくるので、
おばけに変装して誰がおばけかわからないようにして、身を守るっていうのがルーツなんだけど、今や完全に大仮装大会日に変身。
おばけの出る幕なし。でもこのくらい遊ばなくちゃね、遊ぶときは!

love, AK



2009 10 23 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/46560676

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィーン・パレード in NY!: