November 20, 2009

NYタイムズスクエアの巨大M&Mストア!

Ak_091120_01

Ak_091120_02

NYはすっかり落ち葉が通りを埋め尽くす季節。寒いよ。
でもセントラルヒーティングがスタートして、お部屋の中はあったかいけどね。
チョコレートとか、甘いものがおいしい季節。
そんな中、初めてタイムズスクエアにある、巨大チョコレートショップ、M&Mストアに入ってみました。

久しぶりにタイムズスクエアに行くことになり、偶然、有名なM&Mのチョコレートストア前で友達と待ち合わせ。
“そういえば、前は何度も通るけど一度も中に入ったことない!”って言ったら”私も!“ってことになり、中に入ってみようということになったの。

Ak_091120_03

Ak_091120_08

Ak_091120_10

Ak_091120_11

ただのチョコレートショップって思ってたら・・・。
“なにこれー!”
そこは、巨大なアミューズメントパークだった。
M&Mって、いろんな色があって、小さくて丸いコーティングのマーブルチョコで、チョコの真ん中にMって書いてあるチョコ。
遠足とかの人気チョコ。
ちょっとスナックに・・・な感じのチョコで、決して高級なチョコのイメージはないんだけど。
なにこれ。このエンターテイメントは。

Ak_091120_12

そういえば、TVでもM&Mのコマーシャルよく見る。
かなり面白いし、赤のメインのキャラクターの男の子はかっこいいし、緑の女の子のキャラクターは超セクシーだし、青のキャラとか、黄色のキャラとか、意識してなかったけど、いろいろあるか。
だけど、こんなに人気だったとは。
ツーリストは、トイザラスと同じ感覚でここに来てる気がする。

Ak_091120_05

Ak_091120_07

Ak_091120_09

なんてったって、なんでもあるの。
3フロアある、巨大なストア内には、M&Mのキャラクターグッズがいっぱい!
チョコレートはもちろん、ぬいぐるみ、マグカップ、キーホルダー、タオル、なんかの定番ものから、目覚まし時計、パジャマ、シャワーカーテン、ワンちゃんのセーターなんかの日常グッズ、コレクターアイテムの、ギター、チェス、30万もするレザージャケットまで!かなりびっくり。

Ak_091120_04

Ak_091120_06

何箇所かに、オリジナルのマーブルチョコの量り売りがあるんだけど、何メートルもあるでっかい筒にいろんな色のチョコが入ってて、バーを押すとチョコが出てくるの。
どのバーも押して、どの色のチョコも食べたい!って気になる。うう。
ちょっと食べたけどおいしかったー。
M&Mのソックスほしいかも!

love, AK



2009 11 20 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/46932620

この記事へのトラックバック一覧です: NYタイムズスクエアの巨大M&Mストア!: