January 01, 2010

A Happy New Year 2010!

Ak_100101_07

Ak_100101_06

新年あけましておめでとうございます!
とうとう新しい年が始まったね。
NYも毎年恒例のタイムズスクエアのカウントダウンで盛大に2010年が幕開けしました。

日本のようにお正月のないNY、通常は1月1日のみがお休みで、1月2日からはいきなり仕事が始まるんだけど、今年だけは別。2日3日が土日!
ちょっとお正月のような気分を味わえそうです。

Ak_100101_01

Ak_100101_02

今年はお雑煮も、おせちも食べたい!(日本食スーパーで材料GET)
でも、おみくじはひけない・・・。初詣ももう何年行ってないんだろう・・・。
なつかしいな、年賀状を読んだり、書いたり。
家族であらたまって新年のあいさつをしたり・・・。
日本だけが持つあの神聖な新年の迎え方は、
何年NYで暮らしても忘れられないし、いまでも一番好きな新年の迎え方。

でも、ここはNY。エネルギー溢れるNYの新年の迎え方はとってもNYらしい。
真冬でも超混みのタイムズスクエア。
世界中からたくさんの人がやってくるNY。
Alicia Keysの曲のように、
“この街でやっていければ、どこでもやっていける”って本当に思う。

今年はどんな年になるだろうね。
みんなの新年の抱負はなに?
AKは毎年必ず新年がくると、今年叶えたいことリストを作ります。
いくつあってもいい。
書くだけで、現実に近づく!
夢は具体的に描けば描くほど、叶う可能性が大!

今年もみんなの夢が、抱負が叶いますように・・・。
そして、2010年がみんなにとって、スペシャルで幸せ溢れる一年になりますように・・・。

A Happy New Year!

love, AK


-AK出演中! i-Radioはこちら-


2010 01 01 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/47144081

この記事へのトラックバック一覧です: A Happy New Year 2010!: