April 23, 2010

Easter Parade in NY

イースター。キリスト復活。
今年は4月4日がホリデー。
NYでも盛大なお祝いと共にパレードがありました。
そのパレードは思った以上に楽しいパレードでびっくり!

もっとね、大行進のパレードを予想してたら、ほとんどオーガナイズなし。

NYマンハッタンのミッドタウン5番街、49丁目から57丁目までが、歩行者天国になってて、そこに春満開な仮装の人たちが大集合。
頭の上に花が咲いてる人、うさぎちゃんの耳をつけた人でいっぱい。笑 子供たちもいっぱい!

05_4_4_10_2

07_4_4_10

06_4_4_10

08_4_4_10_2

その日は天気もすごくよくて、ただ散歩するだけでも気持ちよかった。
5番街が歩行者天国ってほとんどないしね。

それにしても、びっくり。
これだけ春な装いの仮装の人たちがいっぱいのパレードだったとは!

02_4_4_10

03_4_4_10

09_4_4_10

10_4_4_10

イースターパレードって、キリスト復活の日なので、もっと厳かな日か、教会に行く日みたいなイメージだったの。
そういえば、いろんな色を塗った卵を、子供たちが探すという行事もイースターだよね。


キリストの復活も祝いつつ、そして春も祝う日。
みんなとってもハッピー!
散歩の途中で教会にも入り、ちょうどイースターのミサのサービスをやってて、素晴らしいパイプオルガンの演奏と聖歌に包まれました。
ああ、教会って落ち着く。。。

04_4_4_10

NYには春がなくて、いきなり夏になっちゃうってよく言うけど、
この日はとっても気持ちいい春の一日だった。ああ、春って最高!
Love, AK

-AK出演中! i-Radioはこちら-


2010 04 23 [住まい・インテリア, 文化・芸術, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/48137726

この記事へのトラックバック一覧です: Easter Parade in NY: