December 17, 2010

NYでサンタクロースに会える!サンタランド@Macy’s

あと少しでクリスマス!NYはもうすっかりマイナス5度を超える毎日。寒いよー!
でもそれだけ寒くても、クリスマスのイルミネーションで街はあったかいホリデーモードに包まれています。
そしてサンタクロースが願い事を叶えてくれるのもクリスマス!実はNYでサンタクロースに会えるの!

20101217_1_2

場所は、NY、マンハッタンの34丁目の奇跡、NYの老舗デパート、メイシーズ!
ここにサンタがいるの!AKもしっかり願いごとをかけるため何回か来てます。まじで。笑

毎年メイシーズのクリスマスフロアに、ノースポール、サンタランドが登場。そこで誰もがサンタクロースに会えるのです。
もちろん子供達がいっぱい!エルフが迎えてくれるこのサンタランド。
毎年すごい人気で、サンタクロースに会うために長い列がいつもできます。

20101217_10t_2

20101217_4_2

20101217_8_3

ノースポール行きの列車の発車時間とか書いてある入り口でスタート。
サンタランドの中はクリスマスデコレーションでキラキラ。
ミニチュアの街や、サンタランドのくまちゃんたちがお出迎え。かわいいよー。

20101217_5t_2

20101217_6_2

20101217_7_2

最後にキラキラのクリスマスツリーの中、エルフがサンタクロースに連れていってくれて、真っ赤なサンタコートと真っ白なトレードマークのおひげのサンタがお出迎え。そのサンタさんの隣に座るの!
そしてサンタが“願い事はなんですか?って微笑みながら聞いてくれるのです。もー、本気で願い事言っちゃう!

20101217_9_2

20101217_2_2

サンタクロースは子供達だけのおとぎ話ではない!大人も真剣。(って私だけ?)
とにかくサンタさんの隣で願ったあとは、とってもあったかい気持ち。
願い事はとにかく願うことが一番重要だとAKはいつも思ってます。いっぱい願おうね。

20101217_3t_2

20101217_11t_2

あったかい、スペシャルなホリデーシーズン、そしてクリスマスを、、、。
Happy Holidays & Merry Christmas!



Love, AK

-AK出演中! i-Radioはこちら-
-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2010 12 17 [住まい・インテリア, 文化・芸術, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/50323880

この記事へのトラックバック一覧です: NYでサンタクロースに会える!サンタランド@Macy’s: