February 25, 2011

第83回アカデミー賞

2月も後半。今年NYはあまりにも寒かったから、春が待ち遠しい、、、。
そんなNYカーの願いがかなったのか、いきなり14度の日がありました。
このまま春になってほしい!
そんなNY、2月27日は恒例のアカデミー賞授賞式!

AKは本当に映画すんごい好き。
音楽の仕事をしてなかったら映画の仕事をしてると思うくらい。
なので、アカデミー賞は毎年恒例。
今年のノミネーション作品はけっこう観てるんだけど、
AKが注目してる作品賞ノミネート作品をフィーチャーします!

01_the_social_network

今年たぶん作品賞を取る!って思ってるのは、Social Network!みんな観た?
あのFacebookを作ったハーバード大学の学生の話。
AKはFacebookまだやってない!!!(話にならない)
そんな私でもかなりインスパイアされました。笑
それにしても、今の時代じゃないとできない現象を作ったよね。本当に。
そして今の時代性をあまりにも表現してて、(コンピューター時代?)
なんだか、本当にいろんな角度からいろんなことを考えされました、、、。
これについては語り尽くせない!
というか、彼の話し方の早さと、ウエブコードの打ち込みの早さ。笑

02_socialnetwork7a

04_46143starsofthefilmthesocialnetw

さて次にこの作品も作品賞取ってほしい!
でも主演男優賞とか、助演男優賞とかは取る!って思ってるのが英国王のスピーチ。
今のイギリスの、エリザベス女王のお父さんの話。
英国王キングジョージ。
イギリス史上、最も内気と言われ、そしてどもりがひどかったんだよね。
国王を演じてる、コリンファースと、助演のジェフリーラッシュは、
どちらも演技が素晴らしい、、、。たぶん、主演男優、助演男優取る気がする。
というか、ストーリー自体が大感動。
国王とかの立場の人のプレッシャーは誰にもわからないほどすごいだろうね、、、。
日本公開は2月26日です!

05_the_kings_speech_movie_poster_1

06_kingsspeechjan25

07_geoffreyrushthekingsspeech

もうひとつおススメアカデミー作品賞ノミネート映画は,
ナタリーポートマン主演のブラックスワン! 
NYバレエ団の、新星ダンサー、ナタリーポートマンが、ライバル役の女の子との関係で、
どんどん精神的に追いつめられていくという、サイコスリラー。
自分の中にふたりいる!って感じかも。
恐いけど、いいよー!これもチェックしてね。
ナタリーポートマンが主演女優賞を取る気がする、、、。
日本では春公開です!

09_blackswannatalieportman

10_blackswannatalieportmanindoublet

11_natalie_portman_108047015

あとは、Toy Story 3!これを観ると、子供の頃遊んでたおもちゃを、もう一度探して、お部屋に並べてあげたくなります!
実際、この映画を観て、去年実家に帰ったときに、
本当に子供の頃大好きだったピンクのピヨをNYに持って帰ったの。 笑
今NYのAKのデスクにいます。
小学4年のときに、雑誌の懸賞に応募して人生初あたったの!
ピンクのピヨとの再会。
Toy Story 3のおかげ!

アカデミー賞、レッドカーペットからAKはしっかり観るつもり。
受賞者のスピーチも楽しみだし。
作品賞はソーシャルネットワークに一票!


Love, AK

-AK出演中! i-Radioはこちら-
-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2011 02 25 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/50958875

この記事へのトラックバック一覧です: 第83回アカデミー賞:

» 2011年度 第83回アカデミー賞 作品賞一覧 [yoseyama Blog から]
今年もこの時がやってきました。アメリカの映画の祭典『第83回アカデミー賞』が2月28日に発表されます。公式サイトではカウントダウンを刻みながら各賞のノミネート作品が一見できます。やはり注目は作品賞にノミネートされた10本の映画です。さて、今年の栄えあるオスカーを手にいれるのはどの作品になるのでしょうか。楽しみです。...... 続きを読む

受信 Feb 25, 2011 9:34:15 PM