March 26, 2011

AK、3月26日ユニオンスクエアで、募金活動をします。

Jp_girls_nyc

JAPAN IS IN CRISIS, WE NEED YOUR HELP!
SAVE JAPAN WITH YOUR LOVE
JP GIRLS NYC - Japanese Girls get together in Union Square to Raise Funds
日時 : 土曜日3月26日午後1時から4時まで場所: NY マンハッタン、ユニオンスクエア (14丁目, bet Broadway & University, ホールフーズの向かい)
主催者&参加者: 日本人、ニューヨーカー、友達、家族、日本を応援したい方どなたでも!テーマカラー: 白と赤(日の丸のTシャツ、赤いハートを紙に書いて胸にはったもの大歓迎)


NYに在住の皆様
世界でこれをご覧になってる皆様

日本での3月11日の東北関東大震災により、ご家族、友人、
お知り合いの方を亡くされた方々、 謹んでお悔やみを申し上げます。
そして被災された方々、心よりお見舞い申し上げます。
今も確認が取れていない方がいらっしゃる方々、

ぜひ皆様が無事でいらっしゃることを心からお祈りします。

被災地の方々、そして日本が一刻も早く救済されますように、、、。

日本で起こった3.11の大震災は日本歴史上最大の震災です。
世界でも4番目となった、マグニチュード9.0の地震に加え、津波、
そして原発の問題など、想像を絶する、あまりにもひどい惨事。
増え続けている被災者の数。困難な救済活動。原子力発電の放射線の問題。
刻々と変化し続け、新たに起こり続けている、新しい問題。
その不安は想像を絶しています。
今までで、死者、行方不明者あわせて、2万6千人近く、
まだ被災地で避難生活をされてる方は30万人以上いらっしゃいます。。

問題が刻々と深刻化する中、自分にできることはないだろうかと、
いてもたってもいられず、募金集めをしようと思い、友達に声をかけ、
やるのであれば、普段NYで仲良しの日本人の女友達の応援ももらおうと思い声をかけたところ、

パワーのあるNYに住む日本人ガールズ仲間がみんな一緒に募金活動をしてくれることになりました。
誕生したグループ名は JP GILRS NYC
テーマはSAVE JAPAN WITH YOUR LOVE

先週の日曜日、3月20日にタイムズスクエアとグランドセントラルで行った、
JP GIRLS NYCとして初の募金活動と、日本へのメッセージ集めに参加された方々、
応援していただいた方々、本当にありがとうございました。

その模様は写真などアップしましたのでfacebookでご覧ください。
http://www.facebook.com/pages/JP-Girls-NYC-Save-Japan-With-Your-Love/185400794837795



募金の集計金額は$8415です。
100%がライオンズクラブを通して、日本の被災地に送られます。
尚、JP GIRLS NYC宛の証明書を現在ライオンズクラブさんが作成中です。
今週土曜日の募金活動の際、ライオンズクラブの会長からその証書の受け渡しがあることが予定されています。
facebookにはより詳しいお金の流れ、そして証明書を掲載します。



日本はこれから長期に渡っての復興が続くことは間違いありません。
小さな声でも集まれば大きなパワーになることを信じています。
遅すぎるということは決してないと思います。
募金だけではなく、日本への声のメッセージ、

そして手書きのメッセージも、今後も継続して日本に送りたいと思っています。

このメールをお知り合いの方にぜひお送りください!
少しでもたくさんの応援と、声援にめぐりあえますように。

何か質問などありましたら、下記までメールをお送りください。
AK / Akemi Kakihara Krivit
jpgirlsnyc@gmail.com


JP GIRLS NYC
AK-Akemi Kakihara Krivit, Junko Hino, Atsuko Tanaka, Risa Sonoda, Hiromi R Yamada,
Nagisa K Buchanan, Mina Muto Cheung, Azusa Amemiya, Karou Sanada, Tomoko Kevorkian,
Madoka Sugaya, Megumi Sato, Dee Jay June, Aiko Ishikawa, Yuki Matsuo, Sayuri Kiryu,
Yoshiko Nakayama, Kaoru Nakayama, Romi Uchikawa, Yuki Takahashi, Kanae Rachi, Tokomo Nishimura

JP GIRLS NYC / Facebook
http://www.facebook.com/pages/JP-Girls-NYC-Save-Japan-With-Your-Love/185400794837795

-AK出演中! i-Radioはこちら-
-i-RadioのiPhoneアプリ始まっています!-


2011 03 26 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/51221020

この記事へのトラックバック一覧です: AK、3月26日ユニオンスクエアで、募金活動をします。: