December 09, 2011

NYで始めた 福島の子供達による“えがお”ラッピングペーパーが注目されています!

NYもあと少しでクリスマス!AK宅も毎年恒例の生もみGET。
お部屋がパインのいい香り、、、。この匂い大好き!
そして12月10日はAKのバースデー!!!
毎年最近はこの日に、ダニーと一緒にもみの木を、
クリスマスツリーにデコレーションするのが定番だったのですが、
今年はスペシャルイベントが入り、AKはNYの紀伊国屋です!

なんと、FUKUSHIMA“えがお SMILE” WRAPPING PAPERの話を紀伊国屋にしたところ、
ものすごく共感してもらえ、紀伊国屋での発売が決定!!!
嬉しいーー!いえーい!

Flyer1jp_2

そして、12月10日(土)、AKの誕生日に、
特別販売ブースを店内に作ってくださるということで、
この日はAKのBDですが、スペシャルイベントデーとなりました!
しかも、それを、たくさんのメディアの方々が取材撮影してくださることになりました!
テレビ東京、フジテレビのモーニングアイ、毎日新聞、読売新聞、朝日新聞、
テレビジャパン、共同通信が取材撮影されます。
テレビ東京は12月12日、
日本時間12日午前5時45分ー6時40分放送の「ニュースモーニングサテライト」の中で、
紀伊国屋での、FUKUSHIMA "えがお SMILE" WRAPPING PARER、特別販売の模様が
紹介されます!ぜひご覧ください。
その他、詳しくはJPGのFBにアップします。ぜひチェックしてみてね。
JP GIRLS NYC: http://www.facebook.com/JPGirlsNYC

FUKUSHIMA“えがお SMILE” WRAPPING PAPER

Flyer2jp_2

想像以上にすごい反響で、本当に嬉しいAKです。
それだけ、たくさんの人達が、福島の子供達に思いをよせていると思うと感動です。

NYでは、紀伊国屋での発売の決定に続けて、
なんと、SOHOにある、おしゃれな日本雑貨のお店、
“きてや”KITEYAでも発売がスタートしました!
http://www.kiteya.com/

Flyer3jp_2

SOHOのとってもステキな場所にある、すごいおしゃれでかわいいお店なの!
お店の中は京都の雑貨を中心に、和紙とかも売ってて、情緒あふれてて、
きものや、帯もあるんだけど、日本の京都にきたみたいな感覚になります!
そんなステキなお店で売ってもらえて本当に嬉しい!

そして、 実はもうひとつ!
アメリカ人が経営する、Scribble Pressというお店。
アッパーウエストサイドと、アッパーイーストサイドにある、
この2つのお店での販売も決定しました!!!
http://www.scribblepress.com/

Ribbon24x36web600_3

ここはお店兼スタジオで、子供がいつでも来て、工作ができ、
しかも、子供達が工作したものが、絵本になったり、ノートになったりするという場所!
子供達にとって、最高に夢があるお店です!

実は、お店だけじゃなく、カナダから買いたい、日本から買いたい、ロンドンから買いたい、
どうやったら、買えるの?という問い合わせが、
続々と世界中から届いているので、できたら、日本や、他の国でも展開できるように、
今協力してくださるお店を探してるところです!
みんなにも、見せてあげたい!
本当にあったかくなる、えがおのメッセージいっぱいです!
世界中で福島のこの子供達からのえがおメッセージが届くよう、
アンバサダーとして、続けていこうと思っています。
問い合わせはこちらまで:jpgirlsnyc@gmail.com

Akpink24x36web600_3

このラッピングペーパーができたのは、福島相馬みなと保育園の園児のおかげ。
なので、実はサプライズクリスマスプレゼントを、相馬みなと保育園児に用意しています。
次回、2012年最初のブログで紹介しますね!
あらためて、福島相馬みなと保育園のみなさん、園児のみんなありがとう!!!

12月はAKにとって、1年で一番好きな月。
誕生日、クリスマス、New Yearいくつになっても、お祝いは楽しい!
今年はJP GIRLSとFellowship for Japanのみんなにとってもサポートしてもらったし、
たくさんの人達といっぱい素晴らしい時間を過ごしたので、
実は、18日にAK宅でクリスマス会!なのです。
もちろん料理は全部AKが手作り!!!
クリスマスツリーもキラキラしてるし、あったかい日になること間違いなし。


AKの2011年は、東日本大震災という、大きな悲しみを体験する年でもあったけれど、
素晴らしい人達といっぱい出会え、励まし合え、喜びをわけあえ 、
信じられないくらいの、いっぱいの愛を感じる1年となりました。

すべてに、ありがとう、、、。

2012年も、笑顔と幸せにたくさん包まれる年となりますように、、、。
i-Radioを聴いてくれているみんな、本当にありがとう。
2012年も、元気で会えますように、、、、。

Merry Christmas & Happy New Year!!!

love, AK



-AK出演中! i-Radioはこちら-
-i-RadioのiPhoneアプリ(1.2.1)にバージョンアップしました!-


2011 12 09 [文化・芸術, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク