May 08, 2009

NYのチープでおしゃれなClothing Store!

Ak_topshop_02

NY、先週30度まであがったんですけど・・・。春を飛ばして、すっかり夏な日が多くなったNY。
お出かけが増えるこの季節、女の子だったら特に新しい洋服ほしくなるよね。
でもエコノミーが揺れ揺れでで高い洋服は買えない!
その気持ちはNYカーも一緒です。
そんな時、NYカーだったらどこへ行くか???

Ak_forever21_01

まず、NYにあるチープでおしゃれなお店でAKが自信を持っておススメする、はずせないClothing Storeは、“Forever 21”!!!
訳して、“永遠に21歳”。関係ありません。
AKもよく行く!
ダウンタウンの14丁目、ユニオンスクエアにお店があるんだけど、とにかくびっくりするくらい安いの!
カットソーとか、キャミとか、500円くらいからあるから!
げ?なにこのかわいいドレスは!って値段チェックすると、ドレスでも1200円から1900円。高くても2500円とか!マジで。
ものすごい種類と色が揃ってるし、安い割りに、何度洗ってもめげないし!
1200円とか2000円の値段で、最新デザインのトレンドをばっちりつかんでるの!
“こんなのがほしかったのー!でも、あのブランドだと3万とかするから買えなかったのに、1500円??もー、3枚買っちゃうー!”、できるんです。ここだったら。
ま、メジャーなデザイナーからかなりクレームきてるらしいけど。笑
聞いた話だと、4月29日に日本でも東京原宿にオープンしたらしいね!


Ak_hm_01

Ak_hm_02

もうひとつNYでマストチェックなお店はH&M!!!
日本にも去年東京の銀座と原宿にオープンして、今年はもっとオープンするらしいよね。
H&MはNYにたくさんお店があるんだけど、とにかく安い&トレンドを掴んでる!
有名デザイナー、カール・ラガーフェルドや、ステラ・マッカートニー、ヴィクター&ロルフ、ロベルト・キャバリのラインナップがあったりもするし、マドンナや、カイリー・ミノーグ、リアーナ、ティンバランドとのコラボレーション作品とかも作ったりしてるの!
Forever 21と比べると、H&Mのほうがちょっと大人な感じかな。
でも30ドル、3000円くらいでかわいい洋服GETできる!

Ak_topshop_01

Ak_topshop_03

Ak_topshop_kate

最後に、最近NYにオープンしたばかりで超話題になってるのが、これ。Topshop!!!
From UK,イギリス発。
イギリスではけっこうもう長い間人気なんだけど、なんと、スーパーモデルのケイト・モスのラインを取り入れたあたりから、アメリカでも超話題になって、待ちに待ってやっとNYのソーホーに今年の4月にオープンしたの! オープンの初日はケイト・モス本人も来てて、最低でも2時間待ちのものすごい長い列!
値段的にはケイトのラインはさすがにちょっと高めだけど、おしゃれだよー。遊び心がいっぱい!
80’のトレンドや、ちょっとロッカーなセンスも入っててエッジーです。
今NYで一番注目されてるお店なので、マストチェック!

Ak_topshop_04

Ak_topshop_05

とにかく、ForeverとH&M、Topshopはしご。この3つを攻めたら必ずかわいい洋服GETできる!
Check Check Check!


love, AK



2009 05 08 [ファッション・アクセサリ, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

February 16, 2007

2007秋冬コレクション Adidas & Y-3に行ってきたよ!

03

毎年この2月はニューヨーク・コレクションのシーズン。
1年に2度、1週間に渡るこのファッションショー、
こちらでは“ファッション・ウィーク”と呼ばれてるんだけど
2007年の秋冬コレクションが先週あったばかり(早い!)。
パリ・コレと並んで世界でも人気の高いこのファッションイベントには
NYのトップデザイナー達をはじめとするいろんなデザイナーが参加するわけだけど、
毎年このシーズンのNYはとっても華やか。

世界中からセレブリティがお気に入りのデザイナーのショーを見るために来るし(といっても、NYは常にセレブが来てるんだけどね)、
期間中のNYは世界のトップモデル達が街じゅうにいる!
足が首の近くまであるし(恐い)。

そんな中、AKは今年とってもラッキーなことに
Adidasで働いてる友達から誘われて、Adidas & Y-3のショーを見ることができたの!
Y-3とはYouji Yamamotoのストリート系のブランド、それがAdidasとコラボした今回の作品。
かなり見せてくれました。

場所はミッドタウンのハンターカレッジ内の超でかい体育館?みたいな場所。
バスケのコートみたいなアリーナを囲んで
観客はその試合を見るみたいなシチュエーションにしてあって、かなりナイスなコンセプト。
始まる前からカメラマンや報道陣が会場のいたるところで、すでに観客達を撮影(AKも撮られた)。
AKの席はかなり前列のVIPエリアだったこともあり、
周りには“このひとも有名なひとかも”な人達だらけだった。
セレブが登場するたびにフラッシュが舞い飛ぶので、
“あーまた誰か来た!”ってわかる。

02 中でもキャメロン・ディアスが登場したときは大騒ぎ。
その後はなんとアッシャーも登場!もちろん大騒ぎ。
で、あるとき、それまでで一番たくさんのフレッシュが飛んだので“誰だろうー”って見てたら、
なんと、ジダンではないか。
そう、あのフランスのサッカー選手。
カメラマンはものすごい勢いでジダンの周りに集まり、フラッシュだらけ。
実はAKからジダンまでの距離はたった3メートルくらいだったの!
そんなすごいラッキーなシチュエーションにも関わらず、
ものすごい人に囲まれたジダンにはまったく近づくこともできなかった・・・。
セキュリティがどんなにカメラマンを止めても
誰も撮るのをやめなくてちょっとかわいそうだったけど、
ジダンは怒りもせず、普通に隣にいる奥様?と話してた。
なれっこだよね。
それにしてもあそこまでセレブだと大変かも。

01 さて、ショーが始まり登場したのは、
かなりスポーティでストリートなのにエッジの効いた
Yoji Yamamotoらしいデザインの服に包まれたモデルたち。
So cute!
AKは洋服も大好きで、着るもので気分が変わるのをけっこう楽しんでる。
ブランドにはこだわりはないけど、
自分にとって“ステキ”って思える洋服に出会うのは好きな音楽を見つけたときと同じくらい嬉しい。
ショーを見てたら“あー、これ好き!あ、こっちもいい!”が多くてちょっと危険。
んー、貯金しなきゃ。


love, AK


2007 02 16 [ファッション・アクセサリ, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

January 22, 2005

白いブーツをゲットしました!

AK_BOOTS2

1月も後半、早いー。そしてやっとNYにも本格的な冬がやってきました。 マイナス10度を超える日々。恐い。恐くて外に出れない。 (いや明日もスパイスマーケットでランチだし、出るが・・・。)
でも去年のマイナス20度よりははるかに楽なはず。というか、 3度の日とか“今日はあったかいねー”なんて会話してるNYカー達。 AKもかなり寒さに慣れたよ。

しかしここはエスキモーの国?NYって本当に寒いときはびっくりするよ。 だって顔にあたる空気がまず“痛い“。で、部屋を出る前はすごい気合が必要。 もちろん完全防備。目のまわりのみを残してあとはぐるぐる巻き。
たぶん、私をAKだと認識できるひとはいないはず・・・。 私もときどきビルのガラスに映る自分の姿に“ぎょっ、何者?” とひるんだりする。(笑)

でも、こんなに寒いのにまだ今年の冬、雪がちゃんと積もってない。雪。。。 これだけは別。どんなに寒くても雪が降ってくれればAKはOK! 
そんなときは子供みたいに興奮して、雪の上を歩くためだけに外に出るくらい。 しかも今年はそのためにスノーブーツGETしたんだから。。。

でもこのスノーブーツかわいすぎて逆に大雪のときは履けない気が。。。 でもいいの。久しぶりに履くだけで幸せになれるブーツGETなんだから。 しかもこのスノーブーツ、中がふわふわで、一度履いたら、やめられない。。。

AKはヒールとか好きなんだけど、これでもうヒールの生活に戻れなくなって しまうかも。あ”-、心地よすぎ。 暖房ブーツ。NYに雪がちゃんと降って積もったら、その時は写真送るね。 まずはAKのブーツ公開でーす!

love, AK


2005 01 22 [ファッション・アクセサリ, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック