November 11, 2010

特集:ロイ・アンソニーのルーツを探訪!

先日、駅の入り口でケンカをしている男女を見かけましたよ。
お互い言葉を交わすでもなく、しかし明らかに不穏な空気が二人の間に漂っている、という。
女の子はもうポロポロと涙をこぼし始め、彼はややウンザリしたような表情でソッポを向いてる。

むむ。。あるよね、こういう状況。瞬間的に色んなこと考えちゃうんだ。
あんなこと言わなきゃ良かったとか、もうダメなんじゃないかとか。

続きを読む... "特集:ロイ・アンソニーのルーツを探訪!"


2010 11 11 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック (0)

October 28, 2010

特集:気ままにセレクション!

どうやら冬がやって来たようです。
この急な冷え込みも、今年はなんだかひどく懐かしいような気すらしますね。
冬が苦手な私も、夏がすこぶる暑かった分、例年よりも悪い気はしない、というか。

とにかく、一気に空気が乾燥していっているのも感じるので、お肌のお手入れや風邪予防は、さらに入念にね。
私は特に、喉のケアをしっかりしたいと思います。ライブも目前ですので!


10月29日(金)@下北沢 mona records
open 18:30 / start 19:00 
前売¥2000 / 当日¥2300

ですよ~!
リハーサルも良い雰囲気で楽しく出来たし、歌うことにしっかり集中出来そう♪

続きを読む... "特集:気ままにセレクション!"


2010 10 28 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック (0)

October 14, 2010

特集:ソウル・シスターズ

爽やかな風がキンモクセイの甘い香りを運んで来たかと思えば、
冷たい雨がオレンジ色の小さな小さな花弁を散らし、地面に模様を描く。

どこを切り取っても、風情あふれる秋の情景。
それがまた、心にある種の切なさを植え付けるのです。
なんとも・・・いい季節ですね。くぅぅ~。


さぁさぁところで、Luv2Luv Babyのライブが決まりましたよ!


10月29日(金) @下北沢 mona records
open 18:30 / start 19:00 
前売¥2000 / 当日¥2300

続きを読む... "特集:ソウル・シスターズ"


2010 10 14 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック (0)

September 30, 2010

ジョン・レジェンド&ザ・ルーツのアルバム『Wake Up!』を解剖!

093010_1y

雨雲も去り秋の風が心地良くなった日、山下達郎さんのライブに行ってきました!
しかもNHKホールという、音楽をしっかり味わえる空間で。

でも、何から書けばいいのか・・・わかんないな。ありすぎて、胸がいっぱいで。

続きを読む... "ジョン・レジェンド&ザ・ルーツのアルバム『Wake Up!』を解剖!"


2010 09 30 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック (0)

September 16, 2010

特集:大人のゴールデンタイム

20100916

先日、日除け用の帽子を作りましたよ。
もうすっかり夜風も涼しくなってきてしまい、今さら感満載なのですが。
でも初秋の陽射しはまだまだ強く、行楽シーズンでもあるので、もうちょっとイケるでしょう。
手描き風のドットに、ヒョウがのっそりいるという柄の生地。
縁にはナイロンのコードが入っているので、カタチを整えたりニュアンスを変えたり。
フェルトで作ったコサージュはブローチになっていて、帽子のツバを留めたりしてもカワイイのよ。

続きを読む... "特集:大人のゴールデンタイム"


2010 09 16 [ファッション・アクセサリ, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック (0)

September 02, 2010

特集:Zo!さんと行くソウル・ミュージックの旅

続きますねぇ、猛暑日が。お元気ですか?

夏は比較的元気な私ですが、こうも休みなく暑い日が続くと、いいかげん疲労しますね。
睡眠をたっぷりとっても眠いっていうのは、やっぱり疲れが蓄積しているのでしょう。
しかしちゃんと食欲があるので、バテたりはしてないです。
ということで、私は今日もシアワセに生きています♪


ところで先日、wowowで放送されていた久保田利伸さんのステージを観ましてね。
今回のツアーは残念ながら観に行くとこが出来なかったので、嬉しい限り♪

続きを読む... "特集:Zo!さんと行くソウル・ミュージックの旅"


2010 09 02 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック (0)

August 19, 2010

スムース・ジャズ・ソウル

お盆も過ぎましたが、逃げ場のない暑さが続いています。お元気ですか?
私は毎日、汗をかいてはクタクタになっていますが、食欲はあるので元気!

ふと一日空いたので、今年2本目の日傘作りに取り掛かりました。
前に作ったものを通りすがりの女性に褒めていただいて、すっかり気を良くしたからです。

しかし。
この暑さで、もともとたいしたことのない集中力をゴッソリ持ってかれ。
エアコンはついているものの、ついCDを聴いたり、恐竜の番組を見たり、お腹がいっぱいになっては、眠くなったり。
・・・子供か!と。ちっとも進まないよ!

続きを読む... "スムース・ジャズ・ソウル"


2010 08 19 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック (0)

August 05, 2010

素晴らしきオマージュの世界Part.2!

20100805_1y

親戚の結婚式へ出席するため、北海道に来ています!
日中でも東京のようにもったりと張り付くような暑さはなく、夜になると肌寒いくらい。

いとこたちとも久しぶりの再会ですが、幼い頃一緒に遊んでいた時の感覚をあっという間に取り戻すものですね。
すっかり遅くまで、ワイワイと。

で、さっそく旭川まで足を伸ばし、旭山動物園へ。

続きを読む... "素晴らしきオマージュの世界Part.2!"


2010 08 05 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク | トラックバック (0)

July 22, 2010

エッセンス・ミュージック・フェスティヴァル、観戦報告!

ちょっと!暑いよ!!
と、やり場のない想いを空に向かって叫びたくなる日々。
自宅へ帰るとすぐ、シャワーで汗を流すのが習慣になりました。
しかし夕暮れの空の色は、まるで夢でも見ているかのように素晴らしい日があってシアワセです。

夜になると、エアコンの冷たい風が少々苦手な私は外へ出ます。
バルコニーにゴザを敷いて、寝転ぶのです。
シャワーを浴びた後、日によっては少し肌寒い時もあるほど。

とにかく、そうして月を眺めたりしながら宵のひと時を楽しんでいるのですが、そんな時、欠かせないのがコレ。

続きを読む... "エッセンス・ミュージック・フェスティヴァル、観戦報告!"


2010 07 22 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック (0)

July 08, 2010

俺のソウル、私のソウル!

20100708

ぷらっと、河口湖まで足を伸ばしてみました。
少しだけ、都会の空気に息苦しさを感じていたので、深呼吸をしにね。

しかしあいにく結構な強い雨だったのと、あまり時間もなかったので、ほうとうを食べ、浅間神社の北口本宮に参拝しただけ・・・もったいなかったかな?
でも浅間神社は私の好きな場所で、行くといつもエネルギーをもらいます。
参道の深々とした空気は、ずっと浴びていたくなってしまうほど澄んでいる。

続きを読む... "俺のソウル、私のソウル!"


2010 07 08 [心と体, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック (0)