January 01, 2005

ジャケットを作りました。

ebony_blog3

あけましておめでとうございます。
東京でも年末に雪が降ったり、暖冬とはいえやはり冬らしい年明けですね。
さて、2004年の締めくくりに、ジャケットを作りました。 パターンをひいて、裁断して、そのまましばらく放置していたものを 「よしっ、年内に仕上げる!」と一念発起。 お正月休みにのんびりやっても良かったのだけど、 なんとなく中途半端なまま新年に持ち越すと、 2005年がだらけた年になりそうでイヤだったのね。

暮れゆく年の中、偏頭痛と肩こりに襲われながらも作業に没頭。 かけていたメイザのアルバムも、気付けば何周しただろうか。 でも出来上がってみると本当に気分がスッキリ! ほんの些細なことでも、やりかけのことを残さずに 年を終えることができて良かった。

今回は、色合いの優しいヘリンボーンツィードが手に入ったので、ジャケットに。 フリルと袖山に寄せたギャザーでガーリーに仕上げました。ウールであったか。 七分丈のスカートとかと合わせたら絶対カワイイわ♪ 写っていないけど、くすんだブルーのドット柄の裏地も気に入ってます。
なんて自画自賛していますが、これぞ「もの作り」の醍醐味。 自分の為に、自分だけのものを作る。あっぱれ自己満足!! でもそれに加えて褒めてくれる人や楽しみにしてくれる人がいたら、 この上ない歓びとやりがいを感じるのです。やめられません。

やると決めたことは、やる。何事にもそんなふうに取り組めば、 結果、悔いの無い人生が送れるのだろうと思いました。 以外に難しいですけどね。2005年はそんな年にしたいです。

今年最初のEBONY EYESは「ヴォーカル&インストゥルメンタル・グループ特集」。 ニューバースの新譜をはじめ、新年早々ちょっとマニアックに迫ります!

Luv2Luv Baby, Chie


2005 01 01 [ファッション・アクセサリ, 日記・コラム・つぶやき, 趣味] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/2434378

この記事へのトラックバック一覧です: ジャケットを作りました。:

» ツイード生地 [和ちゃんブログ から]
ツイードって温かみのある生地で良いですよね。僕もジャケットやパンツはツイード生地 続きを読む

受信 Jan 3, 2005 9:16:33 PM

» 明けました。 [あなたもわたしもブリブリ~♪ から]
本年もよろしくお願いします...って。 遅いですね(笑) 実はこの年明け早々、新 続きを読む

受信 Jan 6, 2005 5:28:37 AM