April 07, 2005

アンジー・ストーン良かった!

暖かい日が続き、ウチの犬や猫たちがうっとりと日なたぼっこ しているのを見て、じんわりと幸せを噛み締めています。 動物がすやすや眠る姿は、本当に心を癒してくれます。

気付いたら足元にいるっていう距離感も、たまらないんですけど。 ウチのコたち、そのうち紹介しますね。(結構、大所帯です。)

さて、先日のアンジー・ストーンのライヴ、観てきましたよ~。 かなり楽しみにしていた人も多かったと思うけど、私もそのひとり。

実際のアンジーはすっごくキュート!もちろん私よりずっと大人なのだけど、 かもし出す雰囲気がなんともかわいらしい。周りの空気を暖めるような、 あんな女性になりたいな。

話によると体調があまり良くなかったらしく、高音を少し 抑えていた気がしたけど、余力を持って気持ちイイところで、 のびのび歌っていましたね。

ちょっとハスキーになった感じのヴォーカルも魅力的だったし、 迫力もタップリ。こういうペース配分って実はすごく難しくて、 すごく大切だと思う。歌い手に“余裕”がないとお客さんも 安心して楽しめないと思うし、“与える力”が出ないはず。

でも充分与えてもらったし、お客さんをのせるのもすごく上手で、 アンジー自身も楽しそうでした。

コーラスとバンドのバックアップも素晴らしく(うますぎ!)、 アンジーの不調を(本当に、そんなことほとんど感じないけれど) しっかりカバーして支えていました。一体感もバッチリ! ジョナサン・リッチモンドとのデュエットも素敵でしたよ。

歌うということには、日常生活よりもさらにきめの細かい 体調管理が必要。最近、特にそう思います。 無理や無茶をし過ぎないところが、やっぱりプロなんですよね。 アンジーのプロ根性を見せつけられ、それだけでも 大きな収穫でした!ほくほく・・・。

そして今回のEBONY EYESは「ラテン・ソウル特集」。 君の中の熱い血を、呼び起こせ!!

Luv2Luv Baby, Chie


2005 04 07 [ペット, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/3603862

この記事へのトラックバック一覧です: アンジー・ストーン良かった!: