June 17, 2005

梅雨に気持ちいいR&Bは?

梅雨ですね・・・。ジメジメした気分になっていませんか?
あまり良いイメージのない梅雨だけど、私は日本の四季のなかで
とてもいいアクセントになっている気がします。

春のウキウキした気分から開放的な夏に至るまでの、
落ち着いてほぅ~っと一息つく時期。

リラックスしたい人も、ついイライラしちゃう人にも、
今回のEBONY EYESはおススメですよ。
「ステッパーズ・グルーヴ特集」。有無を言わせない、
心地よいミッド・テンポの曲をセレクトしてくれています。

マービン・ゲイやアレサ・フランクリンなどの大御所アーティストも
登場するので、難しいことなんてなんにも考えなくても、
スムーズに聴けちゃう。
それでいて、かなりレアな曲を掘り出してきちゃうあたり、
林さん、さすがです。ステキです。

お向かいの家の屋根や、紫陽花の葉やアスファルトをたたく
雨音の違いを感じるように、声質や音使いを
聴き比べてみるのも 楽しいかも。
きっと自分なりの楽しみを見つけてもらえるハズ。
気持ち良すぎて何回も聴きたくなっちゃうかもよ。

ちなみに私は、この梅雨を乗り切るために、小学生の時以来
となる、長靴を購入。
いつも雨の日は、濡れてもいいスニーカーとか、ハネても
別にいいやって感じのパンツやジーンズでごまかしてたんだよね。

でもこれでブーツ感覚で(ブーツ持ってないけど)スカートにも
合わせられるし、長靴のクセに色も柄もすっごくカワイイから、
充分オシャレもできる。

久しぶりに雨の日が楽しみっていう気分を味わってます。
私もまだまだ女の子ねっ♪

雨の鎌倉で、紫陽花めぐりでもしてこようかしら?
今年の梅雨は楽しくなりそう・・・。

Luv2Luv Baby, Chie


2005 06 17 [ファッション・アクセサリ, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/4595307

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨に気持ちいいR&Bは?: