November 06, 2005

EBONY EYESはNu Soul Groove!

新しい犬がやって来ました!
知人のところで産まれて、縁あって私のもとへ来たのです。

光沢のあるグレーの毛色が美しい、イタリアングレイハウンドの男の子。
足先はホワイトソックス、胸元の白はジャケットから覗くシャツのようです。
正装?
細い細い尻尾の先端も、ちょっと白。かわいすぎ。

華奢な身体は寒さに弱いため、私が座っている間はずっと膝の上で
丸まっています。
名前は“ハッシュ”に決まりました。

私のところには他に2匹の犬(ラブラドールとワイアーフォックステリア)がいて、
これで大中小のマトリョーシュカみたいになりました。色も毛質も種類も、
バラバラだけど。

常に命に触れているということが、私にとってとても幸せ。
愛おしみ、慈しむ相手がどれほどいても、不思議と自分の中の愛情は
尽きないのです。

さて、今回のEBONY EYESは「特集:Nu Soul Groove!」だYO!!
新曲・リイシュー・追悼・・・と、まんべんなく網羅。
林剛さんの細やかな心遣いには、毎回感激します。

私もチェックしていたテルマ・ジョーンズなども、リイシューされなければ
ずっと聴くことがなかったかもしれない。

アナログ盤の良さはきっと他には代え難いものがあると思うけど、やはりCD化
されることは、これから先も受け継がれていくために欠かせないでしょうね。
私のような若造にとっては、ありがたい限りです。出会えて良かった!
という気持ちになる。

そしてスティービー。10年ぶりのアルバム発表となっても、揺るぎないものを
感じますね。

ずっと待っていたことすらすっかり忘れて、なおかつそれまでの時間を
あっさり埋めてくれるような、不思議な安心感。
テレビ番組で歌っていたスティービーの姿に、すぅぅ~~っと
引き込まれてしまいましたよ。
まだまだこれからも、ずっとずっと歌っていて欲しい人です。

Luv2Luv Baby, Chie


2005 11 06 [ペット, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/6919519

この記事へのトラックバック一覧です: EBONY EYESはNu Soul Groove!: