November 18, 2005

スタイリッシュR&B特集!

ebony11

一段と冷え込んで来ました。そろそろ冬じたくの頃ですよ。
女性にとっては指先や足先の冷えがツライこの時期。
うう~、私も厚手の靴下が手放せません。

そして冬が近づくと必ずやりたくなる、編み物。
毎年、毛糸を買って来ては編みかけのままシーズンを終えていたのですが、
今年は2日かからずに仕上げました。
洋裁や小物作りが好きな私にとって、
ひと目ひと目紡いでいく編み物はどうもまどろっこしい。
ミシンでダーッと縫って、どんどんカタチが出来上がっていく方が
性に合っていると思うから。

でも今年はとても好きな色の毛糸を見つけたので、気合いで編みました。
ろくに本も見ず、段も数えずにザックザックと。
太い毛糸なので、意外にもあっさり仕上がったのです。

かぶってみると、なんとピッタリ!イメージ通りのシルエットで嬉しくなりました。
しかもちょっぴり小顔に見えるじゃん!てっぺんのポインティーが良い感じです。
お気に入りのブローチを添えて。
こんなことをひとつひとつ、冬に向けて準備をするのって楽しいですね。
リスが頬にいっぱい木の実を詰め込むのと、ちょっと似てるのかも。

さて、今回のEBONY EYESは「スタイリッシュR&B特集」。
フロエトリーの新譜、待ってましたよ~。さすが、カッコイイ。
ポエトリー・リーディングが、ゆったりと耳に流れ込んで来て、
気持ちいいアルバムでした。
言葉が生きてる、というか、大切に大切に伝わってくる。
ラップもいいけど、こういうの好きだな。

他にも林剛さんが、いろいろなタイプのオシャレ曲をセレクトしてくれています。
冬のオシャレを楽しむように、あれこれ聴いてみて下さいね。
きっと、お気に入りが見つかりますよ!

Luv2Luv Baby, Chie


2005 11 18 [日記・コラム・つぶやき, 趣味, 音楽] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/7178965

この記事へのトラックバック一覧です: スタイリッシュR&B特集!: