December 30, 2005

EBONY EYESは注目盤対決!

2005年も暮れゆく時、この1年を振り返ってみました。
・・・あぁ、なんて自分勝手に過ごしてきたことでしょう。
やりたいと思うことは隅から隅までやってきた気がします。
でもまだ足りないかな。

もともと気が多い私は、アレもコレもやりたくて
いつも寄り道ばかりしていたけど、2005年はキッチリ自分を見据えて、
やるべきことを片っ端からできたことが満足です。
“己の身の程を知る”ことで、他人と比較することをやめて、
自分にできること、自分にしかできないことが何かが わかりました。
そりゃもう、仏のように穏やかな心です。

おかげで “ヒマ”という言葉とは無縁の、充実した日々でした。
五感もフル稼働。それでも まだ足りない何かは、この2006年で見つけ、
そして掴みますよ。もう、やる気マンマンっす。

さて、今回のEBONY EYESは年末年始企画「注目盤対決!!」
林剛さんと私Chieが、最近気になっている作品を交互に紹介するという、
番組初の企画!

年末はすっかり再発モノ漁りにハマッてしまった私。
番組で紹介した作品の他にも、Maxine Brown、Glories、
Lenny Williams(解説:林剛) なども良かったです。
Wanda Robinson なんかは激しくシブかったですね。
そして、林さんが選んだ作品とは・・・??

EBONY EYESを6年続けてきて、かなりシブ好みになった
気がしますが、やはり若いアーティストたちが新たに作り出す
作品からも、目が離せませんね。

CDショップでガンガン視聴して、新旧問わず
良いものが溢れているのを目の前にすると、
もうアゲアゲ。ハナヂ出そう。

こんな感動を与えてくれる“音楽”って素敵。
2006年は是非、与える側でいたいと思うのです。
そしてまた1年、皆様よろしくお願いしますね!!

Luv2Luv Baby, Chie


2005 12 30 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/7906796

この記事へのトラックバック一覧です: EBONY EYESは注目盤対決!: