December 18, 2005

ソウルフル&ゴスペリッシュ・クリスマス!

街はすっかりクリスマス~♪
週末の渋谷などは、鼻歌まじりの若者でごった返し、
まったく思うように前へ進めません。
心なしか今年は、例年よりイルミネーションも派手になった気がしますね。

いよいよ景気回復の兆し!? クリスマスプレゼントの
平均価格もグッと上がるのかしら。ボーナスも出たことですしね! って
一度でいいから もらってみたいわ、ボーナス。

家では90cmほどのクリスマスツリーを飾ったのですが、
猫がオーナメントを引っ張ったり枝をむしったり、
挙げ句にひっくり返したりするので、「コラーッ!」と
追いかけっこです。猫と。
サザエさんみたいでしょ。
もう少し、厳かに過ごしたいものです。

さて、年末に向けて慌ただしく過ごしている あなた。
今回のEBONY EYESは「ソウルフル&ゴスペリッシュ・クリスマス!」。
クリパだ忘年会だって大騒ぎも楽しいけれど、たまにはこんな曲を聴いて
聖夜を過ごしてみては?

ゴスペルなんかを聴くと、日本での いわゆる雰囲気だけを楽しむ
クリスマスとは、やはり違うなぁと思いますね。
“感謝する”という気持ちがギュッと詰まっていて、
エネルギッシュで まさにソウルフル。

愛する人と共に過ごせること、生きること そのものに対して感謝できる心。
素晴らしいです。
宗教の枠にとらわれず、いつでもそんな気持ちでいられたら幸せ。

着るものがある、食べるものがある、住む家がある、そして
隣には あなたがいる。毎日毎日 当たり前のようにあることが、
自分にとってどれほど大切なことなのか。

感謝する心があれば、今よりもっと、人にも優しくなれるはず。
今年はそんなクリスマスにしたいな、
と少しだけ神聖な気持ちになるのでした。

Luv2Luv Baby, Chie


2005 12 18 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/7683824

この記事へのトラックバック一覧です: ソウルフル&ゴスペリッシュ・クリスマス!: