January 27, 2006

EBONY EYES、フィリーソウル特集!

いやぁ、寒い。ここへ来て めげそうな寒さですね・・・。
東京でも雪だるまが作れるくらい、雪が積もりました。
今年に入って早くも二度目の風邪がめでたく完治し、気持ちも新たに出直しです。

こんな季節は“ゆず茶”がおススメ。
刻んだゆずと薄くスライスした生姜を、ハチミツでコトコト煮詰めます。
ジャムみたいになったら瓶に入れて保存。
お湯で割って飲むと喉にもいいし、生姜入りだから身体の内側からポカポカになりますよ。

寒~い日に、おウチでぬくぬくしながら マグカップを両手で抱えて飲むのが好きです。
やっぱり冬眠体質、抜けてないなぁ~。

さて今回のEBONY EYESは「フィリーソウル特集」!
全米で売れに売れてるクリス・ブラウン。
彼もまた、フィリーものをネタにカッコ良く仕上げています。

ということで、クリス・ブラウンの新作発売にかこつけたカタチとなる、この特集。
EBONY EYESでは逐一フィリーもので攻めて来たわけですが、
まぁ なんだかんだと理由をつけて年中お酒を飲んでるお父さんと一緒なので、
要は楽しんでしまえばいいのです。

フィラデルフィア・ソウル。
この番組を通して、私もかなり浸ってきましたが気持ちいいんですよね、これが。
クセになります。
分厚くてゴージャスなサウンド、なのに軽やか。ストリングスがたまらないっ!

都会的過ぎない少し緩めの雰囲気が、東京都下育ちの私にはピッタリとハマる。
あくせくしてないというか、流行に流されることのない しっかりしたスタンスが好きです。
クリス・ブラウンのような最新の音作りにも、確固たる存在感が光っていますよね。

先日亡くなったルー・ロウルズ、ジャクソンズでのマイケルの歌声も聴けて大満足。
さぁ、今年のフィリー初めですよ!

Luv2Luv Baby, Chie


2006 01 27 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/8361853

この記事へのトラックバック一覧です: EBONY EYES、フィリーソウル特集!: