February 10, 2006

EBONY EYES、80's レディ・ソウル特集!

もう一息。あと一息で冬を乗り越えられる・・・
そんなことばかり考えている自分がちょっと情けないですが
建物の間から射し込む陽の光に、すがりつくような毎日です。
まぁでもバレンタインデーも近いことですし、HOTな気持ちでいたいですね。
チョコやお菓子の手作りグッズが店頭にズラリと並んでいるのを見ると、
突発的にお菓子作りがしたくなっちゃう。
今年はケーキなんか作ろうかしら?わくわく。

余談ですが、私は用途が限定された調理器具が好き。
いや、と言っても全然持ってはいないのですが、
あのプロフェッショナルな風貌は見ているだけでもかなり楽しめますよね。
天丼のつゆをかける為だけの道具とか。
今度ゆっくり、かっぱ橋あたりをウロついてみたいです。

さて、今回のEBONY EYESは「80's レディ・ソウル特集」!!
久しぶり、女性ヴォーカルものの特集。HOTです。熱いですよ。

こういう人たちの歌をヘッドフォンとかで じっくり聴いていると、
降りてくるっていうか、憑依されたような気分になって興奮します。

声の出し方、言葉の響かせ方、低音・高音の使い分け方。
もちろんそれぞれ違うから‘なりきる’ことで ものすごく勉強になるのですよ。
今回かけた中ではシャーリー・マードックなど、ヤバかったです。
血管も沸騰寸前です。

それにしても何を食べて育つと、ジャスミン・サリヴァンのような
貫禄がつくのでしょうか。10代にして。
恐るべしっ!!

Luv2Luv Baby, Chie


2006 02 10 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/8590389

この記事へのトラックバック一覧です: EBONY EYES、80's レディ・ソウル特集!: